しんじ@大阪 備忘録

ニードルが来た!

注文していたニードル【AAB】が届きました!見るからに

期待できる細さです!!(もちろん左ですよ)

調整して走ってみました。
んー、いいんぢゃないでしょうか(^^)
下から上まで文句無し。パーシャルからのツキもいい!
SUシングルでこの走りやからSUツインだともっと走るんでしょうかねぇ??
前にも書いたかも、ですがこのエンジンでボディの軽いミニならなお楽し・・・
ミニにハマる人の気持ち、分かりますo(^-^)o

エンジンルームを観察していてある事に気がつきました。

以前はクローズド仕様という事でキャップ中央の空気穴を塞いでいました。
今は元に戻してるんですが、この穴から常時結構な量のブローバイが出ていました。現在の仕様は

キャッチタンク→PCVバルブ→エアクリボックスなんですが、このホースを外すとキャップから出るブローバイが確実に減りました。
って事はPCVバルブが邪魔をして、より内圧が高くなってる最悪の状態だったって事・・・
どうも内圧とPCVバルブに対して吸引量が少ないと推測しました。なのでもう一度


インマニに吸わせる仕様に戻して調整してみました。

するとキャップから出るブローバイが明らかに減りました!!
かといってキャップ穴から空気を吸うほどの負圧になってる訳ではありません。
吹き抜け過大の内圧、PCVバルブに対してちょうどいい吸気量なのかも!?
とりあえずこの仕様で様子をみます。
走行フィーリングもエンブレが少しだけですが減って乗りやすくなったかな?
もちろん吹け上がりも良好です(^^)
マフラーから白煙、紫煙を吐くような事もありません。

これで仕様が決まれば当分吸気系を触らずに済むんですがねぇ・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンプラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事