しんじ@大阪 備忘録

つっぱり棒

以前ジャッキアップした時に気付いてしまった「つっぱり棒」、もとい「テンションロッド」の曲がり。
放っといても自然治癒はしないので、足回り改良第一弾パーツとして

交換します。

外したテンションロッドですが左だけ

曲がってました。

何かにガツーンと乗り上げたんでしょうかねぇ??

キャスター立ててクイクイ、とかは特に考えてないのでノーマル寸法で組みました。
ヘタったブッシュがまともになった分だけキャスターが立ったかも!?

とはいえ誤差範囲なので走りましたがフィーリングは同じでした(^^;

ついでに

右と

左で切れ角が違うのでハンドルセンターを合わせる事にします。

やり方はかんたん。道具はジャッキとスパナだけ!!
ハンドルをセンターにして

目分量で真っ直ぐにするだけ!?
スバルで散々やったので慣れっこです(^^;

不思議と(?)一発OKで真っ直ぐ走りました(^^)
ハンドルセンターもバッチリ。
ハンドルの切れ角も左右同じになりました。
(左右とも1回転と1/4ちょい)
どうせ他の箇所も手直しが必要な気がするので、その時まではこれでいいかな。

エンジンルームですが、エアクリ用のスペースが

これだけしかありません・・・

色々画像検索してたらコペンのエアクリが縦長なので収まるかも!?
でもやっぱ入手してみないとなんとも・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事