見出し画像

しんじ@大阪 備忘録

仕込みようやく終わりそう

補機類が外れたエンジンに


色を入れて

平日でもなるべく時間を作って

錆取り、塗装や

その他の仕込みを黙々とやってます
ようやく少しですが

組める部品が出てきました(^^)
とはいえまだまだ「素材」のままのモノもあります・・・
なんとかスピードアップできないものか??

某工房の場所とエアをお借りして

重曹ブラストにチャレンジしました!
インマニなどのアルミパーツは

妙にピカピカになる事はなく、ほどよい感じに

入り込んでて磨きにくいスポークホイールは特に

威力を発揮します(^^)
費用は数千円だし環境にも優しくていい事ずくめのようですが

結構飛び散るので真っ白けになるのは避けられません(^^;
それにどうしたって濡れるので冬にやるには寒いかも・・・
雨合羽着用を推奨します!

この土日でホイールとセンターロックスピナー、インマニ、SUキャブ等の洗浄が完了、作業が一気に進みました(^^)
残る仕込みはあとわずか。
エンジンルーム下部の塗れてなかった箇所に

サビキラーを塗布
これでいよいよエンジンの組み上げが本格的に出来そうです(^^)
英国に注文してた部品は

一週間ほどで

届きました
思ってたよりも早くてビックリ!
2月中の車検取得も夢じゃない!?

もう少し頑張ります!
もう少しもう少しってずっと言ってる気がします(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MGミジェット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事