なにか漏れたり部品が外れたり・・・とかは全くなく、普通に走れます(^^)
ただし高負荷時は・・・
全開走行時の引っ掛かりが気になるので原因を考えます。
まず失火を疑いプラグと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/63/6303bb96d6fb08ad9d603763014b2939.jpg)
プラグコードを手配しました。
F6Aシングルカムエンジンの点火には旧車乗りには馴染みのある(?)デスビを使ってます。
なのでローターとキャップの接点を磨きました。
これで失火はないはずだ!
で、試走してみた・・・ダメだ、良くなってない(>_<)
どうも失火ではないようです。
あ、点火時期は合ってますよ。
次に複雑な負圧関係を見直してみましたが・・・
特に悪いところはなく、やはり良くなりません。
んー、困ったな。
まるでガスが追いついてないみたいな感じなんですよ。
元のエンジンは1300cc4気筒のインジェクション。
積んでるのは660cc3気筒エンジン。
当然燃料は足りてるだろうと思ってました。
念の為ミニのデータを調べてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/2c/55fa6d3810de045d7ccb2b948ee58963.jpg)
で、F6Aはというと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/16/72ce04458698a37881881b226b694860.jpg)
え、圧が全然足りてないやん!
これが原因かどうかは分かりませんが、分かっちゃった以上やる事はひとつ。
インジェクション車はインタンク式なので・・・
面倒くさそうやな(^^;
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/05/430f5b34402b4d6fbf010c7dce198728.jpg)
ポンプ部の見た目はミニのまんまに見えます。
本当は燃圧計をつけて確認すれば完璧なんですが・・・持ってたのに捨てちゃいました(^^;
でもあのフィーリングから想像するに、恐らくミニのまんまのはず。
タンクの形状が違うので(ミニは縦長でワゴンRは平べったい)苦労しそうな予感しかしません・・・