フェンダーレスだと4.5Jが限界なんですが、ちょびっとフェンダーのおかげで少し太いのが履けそうです。
そういえばミニにも
ついてました。
ミニの世界では4.5Jのアルミはフェンダーレスの方々に重宝されるので人気です。
ところが5Jとなるとフェンダーレスだと収まらず、かといってオバフェンついてると物足りないという、とっても中途半端なサイズという事になってしまいます。
なのでミニ用の5Jのアルミはオフセットがノーマルより20ほどマイナスなモノが多いです。
しかしそれだとオバフェンついてるミニはいいけど、僕のだと豪快にはみ出てしまいます。
5Jでオフセットがノーマル(+35前後)に近いホイルってないんですよねぇ・・・
しかし僕の好きなホイルにいいサイズがあったとは!!
中途半端なサイズのおかげで?長い事売れ残ってくれてました(^^)
ようやく入手できました!!
ボロいけどね(^^;
安心のJAPAN(WORK)製CRホイルです(^^)
保安基準に適合しているようですが、サイズ的に厳しいので車検時には鉄チンホイール履きます(^^;
みんなには違うかも、だけど僕がまさに求めてたサイズとデザインです(^^)
まずは使えないタイヤを
ぶった切って外しました!
これがリムに一番やさしい外し方かと(^^;
さすがにこのまま着ける気にはなれませんね・・・
本当に狙い通りのサイズなのかを検証してみました。
まずはリアです。現状は
少し中に入ってます。
アルミのドラムは当たりが出ていい感じです。
ハブボルトが長過ぎるかと心配しましたが
問題ないようでよかった(^^)
スタビとのクリアランスはギリOKかな?
はみ出す事なくツライチです!!
フロントも
狙い通りです(^^)
問題なく履けるのが分かったので磨かなければ!
苦手な作業ですがやるしかない!!
しかし一本目で
ギブアップ(^^;
細かく見るとまだまだレベルなんですが、これでも僕にしては頑張ったほうなんですよ(^^;;
ちょっと前にガレージを整理した時に出てきた
ネバダルが大活躍(^^)
缶は錆びてますが
中身は大丈夫でした(^^)
0-50ドラッグレース時代に使ったっきりなので17年以上寝ていた事になりますね。
時間を作ってあと3本も頑張らないとね(^^;
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