どこでもドアSS

週末自転海苔 海岸線を漕ぎ日本一周したい。いつになることやら、まあ夢だから!

初トレイルで童心に!! 藤之助さんシルキーさんありがとう!!

2010年01月30日 | どこでもトレイル

「モモンガーさんがトレイルに連れて行って」このリクエスト シルキーさんが夢を実現してくれました。これに、スペシャルゲストとしてトレイルの神様「藤之助さん」がガイドをしてくれる。今回は豪華版でした。トレイル未経験者の私、ご無理なお願いして、飛び入り参加です。

主催者:http://blog.goo.ne.jp/silky_mist/">シルキーさん

スペシャルガイド:http://blog.goo.ne.jp/fuji_no_suke/">藤之助さん  

参加者:http://blog.goo.ne.jp/momonger1">モモンガーさん、MATOさん、yas7101さん、pekesukeさん、広葉樹さん、戸塚のさくま

■本日のコース 
 自宅10:15~集合場所町田12:30~町田某所~鶴見川源流地~解散15:00~湘南台~戸塚~自宅19:00

トレイルは未経験です。一度はチェレンジしたいと思っていました。

MTBを持っていません。購入したいのですが、資金計画が立ちません。

昨年落車で未だにリハビリの身です。自信がありません。

言い訳は以上です。

シルキーさんのコメントには、初心者も歓迎ですと記載されているでは、ありませんか。

しかも、藤之助さんがガイドしてくれる、こんなチャンスはもうないだろう。

自転車はBD1のタイヤをノーマルのスリックに変えて、出動しました。(事前にBD1でよいかお問い合わせ)

町田に自転車で行くのは初めてです。246の目黒交差点経由町田街道から鎌倉街道に曲がるところで地図を見ていたら、お疲れ様ですと、大きな声、もしや、振り向くと、紅葉樹さんでした。ここからは地図は入りません。集合場所近くで時間があるので、すきやで腹ごしらえ

 

 

集合場所 BD1はトレイルをなめているのか。

こういう山里の風景は心が癒されます。

NPOの方が作ったスミ

 

 

 

ここが鶴見川の源流です

 

 

サリガニがばさみの刑って痛いだろう。

 

 

 

まとめ

自転車に乗ってハシャグ私の映像はありません。(残念、恥ずかしいもんね)

子どものころ自転車に乗る場所はすべて、舗装路ではありませんでした。(ゴメン田舎育ちです)

落葉、砂利道はあたりまえの光景でした。でも今日のような急な坂おおおmmmm

はないね。

遠い記憶がよみがえってきました。(ボケ防止の頭の体操にもなりました)

どんな記憶か、それは秘密です。

いい一日だった。

自転車の楽しみの原点はここにあるのかもしれません。

初体験でした。

こんな過ごし方 またあってもよいな。

途中、広葉樹さんのMTBをお借りして、走った、正直、これでトレイルできたら、病みつきになるでしょう。

やっぱりほしい。クロモリかMTBが、?

広葉樹さんありがとう。

藤之助さん シルキーさん 参加の皆さんありがとう。

 

番外編 シルキーさんに然庵さんの場所を教えて頂きましたが、お目当てのロールケーキは売れ切れでした。次回はゲットするぜ・・・・

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝感激!!十分な福を頂き... | トップ | シルキーさんと2連発”まぐろ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BD1でもバッチリ! (藤之助)
2010-01-31 02:41:53
お疲れ様でした~!
あそこは他の方もミニベロで訪れていましたよ。
ダメなら押す、割り切っちゃえばトレイルは車種を選ばず走れることが実証できましたね!

さくまさんの楽しそうな声が印象的でした。
またトレイルに限らずよろしくお願いします。
今度はさくまさんのフィールドで(^o^)丿
返信する
Unknown (焼津市 M)
2010-01-31 07:12:30
今日は残念ですね。
お会いできるのを、楽しみにしていたんですが。

トレイルラン、私も嵌ってます。
MTB、面白いです。

背中を押して(笑)みました。
返信する
Unknown (広葉樹)
2010-01-31 10:31:51
楽しかったですね。
これでMTBの世界にも入ってしまった訳です
コケタリ、かなりひどく落車もしていますが、
骨折はありません。
痣はかなり作っていますが・・・。
落ち葉がクッションになって結構病みつきに
なったりしていますよ。
返信する
トレイルは別世界 (戸塚のさくま)
2010-02-01 00:02:13
藤之助さん こんばんわ
50才にもなって小学生と同じレベルで扱ってくれるとは、光栄です。(笑)
当分はこれで十分です。このレベルで、いいですから、つづき、お願いします。
始めが藤之助さんでよかった(どうゆう意味)
ブロブをリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。

焼津のMさん こんばんわ
今度はMTB部会にも入部します。
企画お願いします。
とんかつも行きたいなあ。
焼津の市場ツワーもいいなあ
では、また

広葉樹さん こんばんわ

ルイガノよかったよ。
禁断の果実を食べてしまったのですかね。
あのとき、乗らなければ、世界が開かれなったのでしょう。
本当ありがとう。
また、行こうね。
返信する

コメントを投稿

どこでもトレイル」カテゴリの最新記事