極力ねたバレなしで書きますね。o^>▽<^o
酒井さん友情出演ということで。
ぱきゅら! (はりけーんず 前田登 監督作品)
を観てきました。
行ってきたのは、昨日の上映最終日。(26日・金)
場所は、新宿駅・ルミネ2の7F、『ルミネtheよしもと』にて。
入場料は当日なので1000円。(2作品上映)
21:30開場、21:45開演でした。
お客さんの数は、ぶっちゃけ少ないかも。
30人くらい?
ま、時間も時間ですし、作品の知名度的にもかなりマニアックな部類に入りますからね。w
外においてあった簡単なチラシでストーリーを確認、普通に映画を観に行く感覚です。
ロビーには見慣れない感じの自動販売機。
どんなけ オロナミンC 押しなんでしょうか?(ry
入場。
難なく最前。 中央やや左に座れました。
最前と言っても、前の5列くらいは仕切られているのでとても観やすい位置。
館内は思ったよりも寒い。
眠らない為の考慮か? (←なんかバルバレ風。w)
スクリーンは映画館のそれとほぼ同じ。
ただ、座席は薄く、固い。
上映時間きっちりに開演。
(※チラシに記載されているあらすじ)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ネタばれなし、な感想を述べるとするならば。。。
この作品は、
まさに監督の前田登さんにしか作れない作品かもしれない。
ということです。
当然、アニヲタでアキバフリークな彼の味が十二分に活かされております。
正直、ヲタでない人も一緒に観ているわけで...。
反応していいものか悪いものか。(苦笑)
ま、ところどころ反応してましたけどね。(爆)
A系の人間にはウケること間違いなしの作品ですわ。
(いい意味で) こんな映画 観たくても観れないです♪
それくらい、レイアウトはバッチリ。
これ、本当に前田さんがプロデュースしてんの?
とか思っちゃったくらい、見直しましたょ。w
子役の加恋ちゃん。
可愛くなったね。
ぃゃ×④・・・、ロリじゃないよ。(ry 汗
本当に、絵(映像)がキレイだった。
映画になってたね。
素晴らしい。
相手役、たいがくんも、なかなかの好演。
お見事でした。
そして、監督ー。
ナニやってんすかー。www
ところどころに、アニメ系の笑いのをバラ捲いたこの作品。
とても一般人にはついてこれるとは思えませんが、
彼なりのポリシーを貫き通した結果だと。
シリアスあり、笑いあり。
まさしく、前田登作品であります。
仮に、また映画を撮るとしたら、ぜひ見に行きたいです。
ネタがかぶりそうですけどね。(爆)
そして肝心の、酒井香奈子さんはといいますと。
ちらっと。ね。w
ま、友情出演ですからっ♪
可愛いって、そりゃー可愛いよねー♪
ちょっと見ない感じですね。
でも、きっと・・・福岡でそんな頃も・・・。w
どんなラストだったかのは、まだ観てない人が再公演の時に楽しめるように。
とっときましょうかね?
30分という短い時間でよくぞ、あそこまで楽しめる映画を作ってくれました。
本当に感謝です。
子供の心を持ったまま大人になったような、
純粋にヲタ道を愛する
監督の、素直な気持ちが充分に伝わってきました。
GJ ^>▽<^b
ぱきゅら!ってなんだろう?とか思いましたが。。。
なんだろう?
ニュアンス的にはわかりましたけど。(笑)