ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日のおやつ&夕ご飯(5・25)

2005年05月25日 | 
今日は突然の雷雨もなく、よく晴れたいいお天気でした。

実家のもみじも今が一番綺麗です。
新芽が赤くなるんですよね。紅葉じゃないです。



おやつはティラミスです。
初めて作ってみました。



茶色の入れものに入れたらなんとなくココアを一緒の色でわかりずらいぃ。
これを実家に持って行って両親と食べました。

もちろん私はちょっとだけです。
残ったのは弟が食べるかな~??

初めて作った割りに美味しく食べられましたよ。
混ぜるだけだから簡単ですけどね。

娘がハンドミキサーを持って行ってしまったので泡たて器で生クリームを泡立てるのが大変でしたよ。

スープカップに入れたのは子供と旦那の分です。

献立

カレーライス
ふきの油いため
ふきと生利の炊き合わせ(昨日の残り)
ちくわきゅうり
さくらんぼ




また、カレー作っちゃいましたよ。今日は煮込むときにトマトのざく切りを入れてみました。
おいしかった!!以前、yauo-iさんが「入れると美味しいですよ~」と教えてくれたんですよね。
やっと今日、試すことが出来ましたよ~!!

頂いたふきもやっと今日で調理し終わりましたよ~。
おすそ分けしまくりましたけどね。毎日、ふき攻撃ですよ。

さくらんぼは父の仕事場にあるんですよ。
今日はこれだけ。明日は私もさくらんぼ狩りに行く予定です。(明日のネタだ。。。)

と言っても木は二本しかないんですけどね。
たくさん生ってるといいなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕ご飯(5・23) | トップ | さくらんぼ狩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー♪ (sake)
2005-05-26 14:41:30
私も今日でカレー3日目ですよ。いつも半分は冷凍しようと思ってて、面倒で食べてしまうんだよね。朝からカレーがんがん食べてて、また体重増えそうですよ。

ティラミスって作って食べられるんですね。^^売り物みたいでおいしそうですよ~
返信する
sakeさん (ばにら)
2005-05-26 19:52:28
こんばんは。



私は残ったカレーを冷凍しても、食べるの忘れちゃうんですよ。

で、もう次にカレー作っちゃうと冷凍したものは食べたくなくなっちゃうんですよ。



だからちゃんと食べ終わります、何日かかっても(笑



ティラミスは簡単でしたよ~。

ただ混ぜ混ぜするだけでしたからね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事