ばにらのひとり言

大雑把なO型です。
そんな大雑把なご飯日記です。
ただいまTB停止してます・・・。

今日の夕ご飯(12・15)

2004年12月15日 | 
先ほどの記事にもしたように、一日の摂取カロリーを1200~1400カロリーに押さえるように言われました。

間食は絶対にいけないそうです。

献立

ぎんだらの煮付け
豆腐とわかめときゅうりのサラダ
ほうれん草のおひたし
豚のたれ焼き
白菜の漬物

ぎんだらは旦那さんよう、豚は子供用です。
私はお豆腐のサラダとほうれん草、お漬物、ご飯ですよ。
寂しいですが仕方がないですよ~。

これからきっと、夕ご飯は自分に合わせて手抜き(?)になること間違いないでしょう。
子供には泣かれそうですね(笑)

今日は普段車で買い物に行ってるスーパーに歩いて行ってきました。
娘も付き合わせて。

私は朝食べられないので、これから毎日朝もきちんと食べないのがちょっと辛いですよ。

お腹がすいたら牛乳でも飲んで我慢します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果でました | トップ | 今日の夕ご飯(12・16) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ (てくり)
2004-12-15 23:51:40
ぎんだらに脂がのっていて、美味しそうです。

これは辛そうですね。

お仕事しながら、カロリー計算、大変ですね。

ちょっと調べたんですが、牛乳100キロカロリー

でした。

ドレッシングなしの野菜サラダがカロリー低そうですよ。

返信する
てくりさん (ばにら)
2004-12-16 11:11:18
こんにちは。



最近、牛乳などカロリーが書いてあるのが多いんですよ。ありがたいです。

牛乳1本より、ヨーグルトドリンクの方がカロリーが少なかったりするんですよ(明治の普通の牛乳)



野菜をばりばり食べますよ!(ドレッシング無しは辛いからノンカロリードレッシングで)



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事