青春雑記帳

Facebookのアイコン

今朝やたらとトリコロールの色をしたアイコンが増えてました。
先日のフランスでのテロに対して哀悼の意を示す為のもののようです。

見た瞬間に違和感を覚えたのは私だけでしょうか?
ISのテロで被害を被ったのはフランスが最初ではありません。
シリアやトルコ辺りはもっと酷い状況のはず。

何故このタイミングでこのような事を始めたのか?
妻に話したら同じような反応でした。

よって私達夫婦はこの活動には参加しません。
否定はしませんが共感を覚えなかったからです。

以前、ネパールの地震が起きた時にはLINEのチャリティースタンプを購入しました。
それは運営者の意図が明確に理解できたからです。
今回の活動はいささか理解に苦しみます。

これで被害に遭われた方々とその家族が救われるのか?と思うとね。
自分のタイムラインに並ぶトリコロールのアイコンを眺めててそんな気分になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まったり夫婦日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事