青春雑記帳

熱中症

僕の先生は~ビーバ~♪

…それは熱中時代ヾ(・・;)
しかもビーバーじゃないし(笑)

そんな話はさておき、
今日の横須賀市と言うより関東地方は残暑が厳しかったらしい。

らしい、と言うのは私は休みで涼しい場所にいたもんで(笑)

昨日の夜から光之介が本調子ではなく学校に行くかどうか迷ったのですが
本人が行きたそうだったので送り出したものの
水筒を持たせるのを忘れてしまい妻は心配してました。

と思っていたら虎之介が軽い熱中症の疑いで早退しました。
妻が学校に迎えに行ったら保健室でリバースしていたそうな。
他にも数人、具合が悪い生徒が控えていて盛況だったとか…

残暑を侮ってはいけませんね。

まして虎之介は小さな頃から物事に夢中になると水分を摂るのを忘れるし…

調子が良ければ夜に外食でもと考えてましたが
駅前の東秀でテイクアウトして帰りました。

餃子は食べる元気があったようで
お気に入りの納豆オジヤと一緒にパクついていました。

まぁ体力は人並みにあるんだから今日は水分摂って安静になさいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事