青春雑記帳

床屋に行きました。

さて、世間では海の日で休日の方も多いと思いますが
我が社は自動車製造が本業なので祝日は基本的にありません。
(その代わり連休が長いけど)

ただ、今日は朝起きてからダルかった(サルゲッチュ疲れ?)のと
今月はまだ有休を取ってなかったのでお休み。

当然(?)蝶々を追っかけてきました(笑)

朝一うろちょろして15使ってから2000枚以上出して
600ハマって単発をチマチマ…
噴かないなぁ…とか思っていたら400回しちゃって一度換金。
5000円勝ちか…

続けると間違いなく夕方から夜までの勝負になるんですが
昨日、虎之介が「床屋に行きたいです」と言っていたので妻にメール。
ちょうど昼飯を食べて終わったので虎一人でパチ屋まで来る事に。

15分後、二人で私の行き付けの床屋へ。
くすぐったがりの虎に「我慢しろよ」と注意して散髪台に。
切ってる最中に私も呼ばれて隣に。
親子揃ってスポーツ刈りにしました。

似合いますか?
結構、虎も様になってていいと思いますけど。

ところで私らが散髪している時に後から母親と息子が床屋に来ました。
息子さんの散髪らしいんですが母親が「坊ちゃん刈りで」とか
「襟足は短め、あ、バリカン入れてかまいません」とか
「前髪は…もうちょっと短い方が」とか色々注文してました。
聞けば私立の中1だとか。
ヾ(・・;)ォィォィ13歳にもなって自分の髪形も決められないのかよ
と、思わず突っ込みを入れたくなってしまうじゃんか(笑)

7歳の虎之介ですら店員のお兄さんに鏡で
「後ろはこれくらいでいい?」と聞かれたら、自分の目で見て
「はい!いいです」って言っていたのにねぇ…

虎も光も床屋に行ったら自分の意思で髪形を決めて欲しいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事