青春雑記帳

仁義無き戦い

チャララ~♪チャララ~♪

昨日、夜遅くまでDSをやめなかった虎之介を怒り
取り上げて隠しました。
(データは保存してあげたけど)

夕方「DSはどこですか」とメールがきたので

「まず宿題、明日の準備。話はそれからだよ」

と返事をして30分

そろそろいいかな?と思い
妻に在処を教えようとしたら電話がつながらない。
家の電話も携帯も。

…光だな。

家の電話は何故か受話器をはずしたがるし、
携帯は着うた聴くのが好きだし。

ここから父と息子の神経戦の始まりです。

電話かける

切られる

また電話かける

また切られる

…十数回繰り返したでしょうか。
やっと光は携帯をほったらかしたようで妻が出ました。

DSの場所を教えて虎はいつものようにポケモンで遊び、
満足したのか早く寝ました(笑)

いつも宿題と明日の準備を先に済ませれば
わざわざ隠さなくて済むのに。

しかし光の電話好きには困ったもんだ。
どうせなら「あ、おとさん?」とか言って出てくれればいいのに(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て日記番外編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事