思い付きブログ

アイマス、07GHOST、世界一初恋

 秋アニメ総括。

● アイドルマスター。
 アイドルを目指し、10代から20代に入ったばかり位の10数人の少女達が努力する話。
 夏からのアニメ。

 普通より少し可愛い位の少女達の努力と成功の物語という意味では、モーニング娘やAKB48みたいなものか。

 リアルでは可愛い女子というのは限られるから、アニメ位は可愛い女子ばかりでも良いと思うのだが。

 しかし、ある程度は理由があるものの、仕事をすっぽかしたり、決まった仕事を降りようとしたり、プロ意識に欠けるキャラもいた。


 リアルでコンサートをしたり、CD売上が一般チャートの上位に入っているから、人気アニメなのだろう。

 私は、退屈だったが。


● 07-GHOST。
 魔法のような力を持つ美少年達が戦う。
 夏からのアニメだか、他局で2年前に放送されている。

 特にテイト(斎賀みつき)は帝国に滅ぼされた国の王族であり、潜在的に強大な力を持つことから、冷酷な帝国軍に狙われ、友も殺される。
 テイトは、中立地帯のようになっている教会で訓練を積む。

 自分のせいで友が死ぬ、訓練、友情、ケンカ、戦い。少年の成長物語でもある。


 女子は数人出るが、ほとんどが美少年。女子に人気と聞いた。理由は分からなくはない。

 私は、退屈だったが。


● 世界一初恋2。
 BLものの2期。美男ばかりの少女漫画の編集部に配属されたが、編集長は高校の時に好きだったが振られたと勘違いして別れた先輩。

 複雑な感情を抱きながら、仕事をしつつ、でも肉体関係を持ったり、編集長の昔の彼との三角関係に悩んだり、今でも編集長が好きなのを認められずにモヤモヤしたり。

 していることは1期と同じでワンパターン。
 直ぐに肉体関係になるのはBLならではか。

 2期ということは人気なのだろう。女子に。

 面白くはないが、世の中にはこんな世界もあるのか、という勉強になるといったところかなぁ。

コメント一覧

shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>CBR400Fさん

 コメントありがとうございます。
 夏目も好きです。
 1、2期は夏目の成長がゆっくり過ぎてだるかったですが、3期は成長しましたし。
 4期も楽しみにしてます。
CBR400F
初めてコメント書き込みます!
アニメでブログを検索したら
このブログに来ました!
アニメ好きなんですね!
新年の新アニメ夏目友人帳4を
自分はおすすめします!
とてもメッセージ性の強い作品
ですよ!自分は第一期から見て
好きになりました、
みてるかもしれませんが
是非とも見て下さい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2011年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事