思い付きブログ

イカ娘、真剣で私に恋、マケン姫

 秋アニメ総括。

● 侵略!?イカ娘。
 2期。人が海を汚すのに怒り、人類征服のために海中からやってきたイカの女の子。何故か人間の姿になっている。

 最初に侵略しようとした海の家で簡単に返り討ちにあって働かされるという、間抜けだが善人なイカ娘(金元寿子)と、海の家の一家との楽しい日々のギャグ。

 「・・・じゃなイカ。」「・・・でゲソ。」というイカ娘の口癖も楽しい。


 1期は目新しさもあってか、とても面白かった。
 今期は、少しパワーダウンか。

 それでも面白い。
 侵略しに来たのに、ことごとく失敗し、子供好きで子供に懐かれ、ゲームやテレビを楽しむ、街の人気者。

 浜辺にゴミを捨てると怒って注意するし、ゴミ拾いもするし、溺れた人を助けるし、単純に海を綺麗にしたいというのがイカ娘の気持ち。


 ちなみに、イカの触手が髪の毛になっていて、伸び縮みして何でも掴めて便利。


● 真剣で私に恋しなさい!!
 武道を学んでいて強い女子達が大和(神谷浩史)をめぐって繰り広げる、バトルとお色気と恋と友情の学園ハーレムもの。
 積極的な女子、奥手な女子、恋する気持ちを認めきれない女子。

 また、最後では、日本に絶望して日本に復讐しようとする者が政府を襲うが、それらとも戦う。


 こういうのは、四の五の言わず、何も考えずに楽しんだ者の勝ちなのだろうな。

 声優が多過ぎではあるが、声を楽しむことはできるし。


● マケン姫っ!
 レプリカのマケンという特別な力を与えられた高校生達が訓練を積む。特に優れた者は、特別な力を持つオリジナルの八マケンの1つを得る。
 腕を磨くためには学園内で自由に決闘できる。バトルとお色気と恋と友情のハーレムもののラブコメ。

 当然、学園を支配しようとする敵も来る。
 で、ヘタレのヒーローは秘められた特別な力に目覚めて。

 「真剣で私に」よりギャグ寄りで、気楽に見られる。


 これも、楽しんだ者の勝ちなのだろうな。声優は良いし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2011年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事