思い付きブログ

放課後のプレアデスBD発売記念トーク&お渡し会。高森奈津美さん&藤田咲さん、横浜&池袋

今更ですが、2015年7月5日(日)は放課後のプレアデスブルーレイ&DVD1巻発売記念、トーク&お渡し会、すばる役の高森奈津美さん、ななこ と会長役の藤田咲さん、でした。
1回目はアニメイト横浜、2回目はHMVエソラ池袋。

2人の写真は、高森さんや公式のツイッター、藤田さんブログ、に数枚あります。

横浜まで行ったのに、家を出遅れて中華街で昼ご飯を食べられなかったのが心残りです。

○ アニメイト横浜

・2人のトークは15分くらい、12話振り返って印象に残った話やシーンについて。
藤田さんは8話「ななこ13」でしたね。8話はとても良かったです。
因みに、髪型は最終12話で ななこ がしていたポニーテール。

高森さんは、すばるが肉食系な話、みなとのミナティング(みなとは蝶と一緒にいることが多いですが、両手を横に広げて蝶がたくさん止まっているときのポーズ。)の話。

他にもいくつかありましたが細かいことは覚えていません。

・などなど、そんなこんなで、メイン6人のサイン入り1話台本が5人だったか6人に、プレラジじゃんけんの勝者に(プレアデスのラジオから出たもので、かけ声が、プレラジじゃんけん、だというだけです。)。
私は早々に敗退。

・藤田さんの右肩に会長ぬいぐるみが安全ピンで付けられていて、会長のことを知らない人が見たら背後霊に見えるな・・・・・と思いました。

・A5クリアファイルのお渡し会。
それぞれ10秒くらい?、20秒はなかったと思いますけれど少しお話ができると。

最初に藤田さん。8話が良かったとかそんな感じの話をした気がします。
次に高森さん。藤田さんが終わってホッとしたせいか、最初は詰まってしまいましたが、すばるが肉食系の話をした気がします。

いわゆる芸能人の類と話したのは初めてだと思いますが、私が一番好きな声優の藤田咲さんだったからか、結構緊張しました。



○HMVエソラ池袋

・2人のトークは20分くらい、裏話的なこと。
高森さんは みなと役の桑島法子さんに肉食系だという話。現場では、高森さん持参の種類のお茶が流行っていたようで、桑島さんからそれ流行っているねみたいなことを言われたので、飲みますか、とがっついたら、泡立っていたせいか断られた話。

GAINAX主催のパーティだか懇親会だかで みなと の絵が壁に貼られ、お菓子も壁に貼られていたところ、みなと の股間にお菓子があったので、これは、ということで高森さんが取った話など。

藤田さんは、上のパーティだか懇親会だかがアットホームで楽しかったという話など。
藤田さんが高森さんに話のキッカケをふって、というパターンが多かったです。

肩に会長はいませんでした。

因みに、髪型はHPの設定画にある、お下げのツインテール。この髪形はアニメで ななこ はしていなかった気がしますが、どうでしたっけ?。(→2015年8月2日追記。3話の水着&宇宙の話でありました。)

・などなど、そんなこんなで、プレラジじゃんけんで、11人にアニメのエンドカードパネル(HMV立川で展示していたものとのこと。アニメは12話でしたが、なぜ11枚なのかは不明。)。

なんと、勝ちました。この手のものでもらえたのは初めてです。

もらったのは5話のエンドカード、すばる と会長です(A4サイズ)。全員集合とか、あるいはサイン入りだったら、というのは贅沢すぎですね。


・クリアファイルのお渡し会。引き続き緊張した表情と口調の私。横浜に引き続き、ありがとうございました、とは言ったので、まあいいか。

最初に藤田さん。ここでも8話の話をしました。
次に高森さん。ホッとして話すことが飛びそうになりましたが、すばる の口づけの話をしました。


○ ブルーレイ1巻は1、2話収録、オーディオコメンタリーは、すばる役の高森奈津美さん、あおい役の大橋歩夕さん。

特典のB2ポスター。ポスターファイルに入れるところです。元々予約していた1枚+イベント付を2枚ということで、3枚になりました。



細長いA3のクリアポスター。表と裏、なんか、裏が面白かったので。これも3枚。

3枚とも同じブルーレイ限定盤にしましたが、DVDも混ぜてなるべく違うものにすれば良かったかな、とか後で思いました。


【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ:放課後のプレアデス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事