思い付きブログ

那須の温泉とお菓子

 震災後、昨年の4月に2回行って以来、久しぶりに栃木県の那須に行って来ました。
 那須御用邸があるところです。

 何故久しぶりかと言うと、元々、年2~3回しか行かないし、昨年度は忙しかったので、近めの箱根とかに行くことが多かったので。


 1年前の4月は、観光客は、震災前の1~2割に減ってました。
 1年経って、お店の人に聞くと、店にも依りますが、5~6割位のようです。

 もう元に戻っているかと思ってたのですが、まだまだ少ないです。
 風評被害ですね。これは科学ではなくて感情の問題だから、解決は難しいですしね。



 東北道の那須インター近くの温泉、那須山。野天風呂やサウナがあり、800~1000円。


 右はしに見える野天風呂は大きくはないですが、庭と空が広く、解放感があります。
 今日は、ウグイスのさえずりが心地良かったです。

 夜なら、星が綺麗です。
 もう少し暖かくなれば、緑が鮮やかです。


 しかし、ここの欠点は、震災前は、時間にも依りますが、混んでいたこと。
 しかも子供が多いので騒々しい。

 個人的には、震災後は人が少なくて良いんですけどね。
 経営的にはそうはいきませんよね。

 でも、震災前のように客が戻ってきたら、私は那須に行くこともかなり減るでしょうね。



 那須山と同じ敷地内のお菓子とかの店、お菓子の城。


 風呂上がりには、何と言っても、お菓子!
 湯船につかっての心地良い疲労感を甘いお菓子が癒してくれ、更なる心地良さをもたらしてくれます(笑)。

 独創的なお菓子はないですが、丁度良い値段の定番のお菓子やケーキがいろいろ。1個100円前後(一番大きいのを除く)。味も、値段相応で問題なし。
 お菓子を作っているところが、ガラス越しに見えるし。


 お菓子じゃものたりん!と言う人には、この店ではお酒もツマミ(乳製品や肉など)もあるので、そちらをどうぞ。1つ700円前後。
  

 なお、飲酒運転はしないように。



 那須と言えば、もっと有名な温泉もお菓子屋もありますが、それはまたの機会に。



  

コメント一覧

shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>ざっくさん
 それも風評被害ですかねえ。

 箱根も、昨年の3~4月は特に客が少なく、客が戻るまでしばらくかかったので、伊豆も同様だったのでは。
 でも、次の大地震は東海地方だから、御注意を。
 
ざっく
http://yaplog.jp/rockgamer/
那須もいいですね~
自分もGW明けてから友達と温泉行こうって事になって、
「原発方面はなんにもなくても精神的にイヤ、南側にして」と友達の要望で
箱根か伊豆に行こうかって話してます。
モンハン合宿になりそう・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★温泉、旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事