思い付きブログ

あぶくま洞(鍾乳洞)、エゴマ豚カルビ丼・福島県田村市

○ これのついでに、福島県田村市の鍾乳洞「あぶくま洞」に行ってきました。



入口。
公開部分は、全長600mでアップダウンは150mという、階段が多くて結構きついです。
私は休憩も入れて30分かかりませんでしたが、30分あれば一般的には大丈夫と思います。


いきなりハートで、どんな鍾乳洞なんだと思いましたが・・・


普通でした。
営業上そういうのがあってもいいですが、基本、鍾乳洞はこの方がいいです。

「滝根御殿」、一番広いところ。カラフルな色はライトです、念のため。
他にもイロイロありますが、階段で疲れて、あまり写真を撮ろうという気になりませんでしたけれど。



滝根御殿の少し奥。



○ トークショー前に田村市のコミカルなCMが数本上映され(いいところだ、暮らしやすい、移住しよう、というCMとともに、何もないところだ、というCMもあり。鍾乳洞や天文台など、何もないわけではないのですが。)、エゴマが特産品とあったので、エゴマ豚のスタミナカルビ丼、900円、阿武隈高原SAにて。


普通に美味しいのですが、ドンブリらしからぬ大きな入れ物が謎。


【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★温泉、旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事