思い付きブログ

常磐道

 常磐道を走るのは、2~3回目くらいです。他の高速に比べ、周辺に観光地のようなものが少ないですし。


 常磐道の守谷SAの上り線。

 直ぐ向こうの高架には、つくばエキスプレスが走っているので、一緒に写らないかと思ったのですが、タイミング良く通ってはくれませんでした。

 電車が通ったとしても、自販機が明る過ぎるので、電車の明かりが写るかは分かりませんが。

 右端の自販機の前に人がいるのは、、、気にしないで下さい。



 常磐道の中郷SAの下り線。
 茨城県らしく、アンコウの唐揚げ丼、780円。

 まあ、コラーゲンが多い白身魚、白身魚としては味が濃い白身魚です。普通に美味しいです。
 この値段だから、アンコウの量もこんなものなのでしょう。

 しかし、コラーゲンは、化粧品とかで皮膚に付けても吸収されないし、食べても吸収されないんですよね。
 つまり、気分の問題。



 一つ東京寄りの友部SA下り線には、これまた茨城県らしく、納豆ホットドッグもありました。普通のホットドッグに納豆が入ったもの。

 納豆は、イトの始末が上手くいかずにイライラしてくるので、今回は食べるのは遠慮しましたが、パンとソーセージと納豆の味だそうです。




 友部SAは上りも下りも枯山水がありました。
 この枯山水で何を感じて欲しいのかは分かりませんでしたが、左奥のペットボトルで作った「がんばっぺ いばらき」が言いたいことは分かります。


 常磐道は、中央道には遠く及ばないものの、東名道や東北道よりは曲がっていて、いくらかは運転を楽しめるのですが、SAは今一つでした。

 道が空いているのは原発の風評被害と思いますが、私としては、空いている方が走りやすいから、それはそれで良いんですけどねぇ。。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★温泉、旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事