思い付きブログ

「LiarPrincess ~嘘つきお姫様の人狼~ 第七話」配信の感想

【ネタバレ】

◎「LiarPrincess ~嘘つきお姫様の人狼~ 第七話」

人狼のライアープリンセスです。
2020年12月13日(日)、2戦行われて18時から22時まで(途中20分弱の休憩あり。)、配信のみで、月880円(毎月配信。)。これもアーカイブがあります。

プリンセスとして女性が9人、プリンスとして男性が2人の計11人で行う人狼。
人数が少なめのため役が欠けている場合がありますが、欠けているかどうかは演者にも客にも分かりません。

藤田咲さんの出演は2回目で、前回は2020年7月25日、それも見ました。

・プリンス
いと(人狼TLPT/ライナス役)さん、渡辺隼人(人狼TLPT/ムサシ役)さん
・プリンセス
朝井麻由美(ライター)さん、磯部恵子(声優)さん、佐々木恵梨(シンガーソングライター)さん、藤田咲(声優)さん、初美メアリ(モデル)さん、牧野天音(声優)さん、松田麻矢(最高位戦日本プロ麻雀協会)さん、渡辺けあき(プロボウラー、声優)さん、白鳥晴菜(ベイビーウルフ)さん
・執事
しずぽん さん

○1戦目。
今回は最初からムサシさんを人狼だと思うと咲姫(藤田さん)が自信ありげに言って、皆は信じて初日からムサシさんを投獄。
私も怪しいとは思いましたが、実は間違いでした。

咲姫がこのように最も目立つ言動に出たときは、人狼ということはないだろうとは思って見ていましたが、タマには裏をかくこともあるかもしれないとも思い、それはそれで面白いと思って見ていました。

つまり、誰が人狼なのか、最後まで私にはよく分かりませんでした。

○2戦目。
今回の咲姫は普通な感じでした。
2戦目は、私には少しわかりやすかったので、人狼の可能性がある人はある程度までは絞れました。

鳥姫(白鳥さん)が人狼かと思ったのですが、単に混乱して人狼っぽいことを言ってしまっただけのようでした。

○2戦とも、牧野姫が事務所の先輩である咲姫を信じると何回か言っていて、先輩とは言えちょっと持ち上げすぎと思いました。

私としては嬉しい反面、そこは同じ事務所であるがゆえに普通にやりましょうよとも思いました。

○ライアープリンセスは、1戦目と2戦目の冒頭に茶話会という雑談コーナーが各10分くらいあって、ここでは人狼をあぶりだすような発言はできないので参考にはならないですが、楽しいです。

・1戦目では、自分の好きなところというお題。
藤田さんは、自分の声が好き、中学でも高校でも唯一褒められてきた、仕事にできて幸せです、とのこと。
白黒はっきりさせたいところも好きだけど、はっきりさせることが人にとっていいとは限らない、とも。

・2戦目では、占いと霊を信じるかというお題。
藤田さんは、信じてはいないけれど霊はいると思いたい、(信じてはいないけれど)占いはめっちゃ好き、とのこと。

信じる6人、信じない5人だったかと。

なお、藤田さんはホラーが好きなのですが、笑顔で見るタイプのようです。


【shin】


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 アニメ2020年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事