思い付きブログ

「うみぶどう」に虫が付いていた

 2014年2回目の異物混入は、御飯に数センチの髪の毛でしたが(中に入っていたので私の髪ではない。)、気にせず御飯を食べました。写真は撮り忘れましたが。
 (異物混入は年に2回前後が通常なので、今年はハイペースです。)


 で、記念すべき1回目はこれ。


  さて、沖縄名産の「うみぶどう」は、美味しいという程ではないですが少しつまんでみたくなります。イクラを小さくして薄味にして臭みをとった感じの味。珍味に分類されるのでしょう。

 良い感じの色合いですよねー。
 でも、やや左に何か見えませんか?



 アップ。

 フナムシの小さいヤツか何か、よく分からない虫、5ミリ位。

 「うみぶどう」は生ですから、海の虫にせよ輸送途中に付いた虫にせよ店で紛れ込んだ虫にせよ虫も生でしょうから、ちょっと嫌ですね。
 途中までバクバクと「うみぶどう」を食べていましたし、その後、お腹も問題ありませんでしたが。


 なお、新しいのを出してくれ、それも含めて「うみぶどう」は無料にしてくれました。
 こういうことは多いので軽く注意するだけで怒ることはありませんが、ブログに載せよう、とニヤリとしてしまうのは、我ながら良くないですね(対応が悪くない限りは店名を載せる気はありません。)。


【shin600】

コメント一覧

shin{流れ星}
http://yaplog.jp/shin99shin/
>Takepiさん
東京でも沖縄料理屋、九州料理屋は増えてきました。主な駅にはたいていあるので、そういう意味では珍しくはなくなってきました。それでも、沖縄で食べると、より新鮮で美味しいと思っているのでは。空輸でしょうから、鮮度は変わらない気はしますが。
Takepi
http://yaplog.jp/english110/
こんばんは。
沖縄県民ですが、確かに海ぶどうは「美味しい」というより、
珍味みたいな感じなのでしょうね。
居酒屋に行くと観光客は必ず注文するようです。やはり、珍しいのでしょうかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  異物混入、賞味期限切れ食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事