思い付きブログ

「彼女、お借りします展 DIALOGUE」写真

◎「彼女、お借りします展 DIALOGUE」

 2022年10月1日(土)から23日(日)まで、新宿マルイアネックスにて、日時指定の前売りは1,300円+手数料等=1,630円(当日券だと1,500円のみなので損した気分ですが、COVID-19で入場者が減ると思われるとは言え確実に入場できるように前売りを買ったので、仕方ないとは思っています。)。
 大阪市では2022年11月18日(金)から12月4日(日)に開催予定。

 アニメの展示は初、そう言えば2020年10月開催の展示は原作漫画のでした(→当時のブログ「「彼女、お借りします展」写真など」(2020年10月25日))。

○千鶴(cv雨宮天)、麻美(cv悠木碧)、瑠夏(cv東山奈央)、墨(cv高橋李依)の各キャラとデートで展示を見に来ている設定なので、各コーナーごとにスマホでしゃべってくれます(受付で展示音声ガイド「かのフォン ~彼女、エスコートします~」のQRコードをくれる。)。
 時には最後に2つの選択肢があって、片方しか聞けないというものでした。

 いや、それじゃもう片方が聞けないでしょ。各キャラとデートしているのですから、1人で行くに決まっているでしょ(笑)

 麻美は、可愛い子ぶったいつもの言葉の後に時々、モノローグで毒を吐くので(「チョロ」(チョロい)とか。)、麻美ちゃんもっと言って、と思いました(たぶん、麻美推しは一番の少数派ですが、吉田尚記さんが2021年2月28日(日)の「TVアニメ『彼女、お借りします』スペシャルイベント『イベントと彼女-イベカノ-』」で言っていたように、「麻美ちゃんに真綿で〆られるように(???)されたい。30歳過ぎると麻美の良さが分かる。」です(もちろん、フィクションとしての良さです。)。(→当時のブログへのリンク「「TVアニメ「彼女、お借りします」スペシャルイベント『イベントと彼女 ーイベカノー』」感想」(2021年5月1日))。

○TVアニメ1期は2020年夏、2期は2022年夏、3期制作決定。週刊少年マガジンの連載では、普段から完璧彼女を演じている千鶴の素顔が、これまではかなり少なかったですが、最近は少し出てきているので、千鶴に面白みも出てきたところです(これも少数派でしょうけれど、千鶴の、完璧彼女を演じている演じ方が好きではないです。それ以上に、最初からずっと、和也(cv堀江瞬)はいい加減にしろ、モテる要素がないだろ、です。)。

○入場プレゼントは、女子キャラ4種類のミニ色紙から1枚。麻美!


○建物の外。


○会場の外側。
















 いくらか以上のグッズを買うともらえるショッパー。


○会場内で撮影可のところ。























 千鶴と麻美をアップに。様々なシーンで作られています。




【shin】


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 アニメ2020年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事