思い付きブログ

バクマン、シーキューブ

 秋アニメ総括。
 対照的な2作品。

● バクマン2。
 漫画家、アニメ化を目指す高校生コンビと、声優でコンビの片方と恋人の同級生(早見沙織)の話。その同級生にそのアニメのヒロインになってもらうことを目指している。
 2期は漫画家デビュー決定後の話。
 次期に続く。

 話は王道の成功ものと思われる。原作が掲載されているジャンプらしいと言うのだろう。
 とは言え、始めたばかりの連載が打ち切りになったり、編集者との意見の対立もあり、簡単にはいかない。
 個人的にはあまり面白くないが。

 明るく元気だけが取り柄で、コンビのもう片方の恋人で同級生役の矢作紗友里さん、ライバル漫画家でクールでプライドが高くツンだけど、後半は少しデレるお嬢様役の川澄綾子さんが良いから見ていた。


● シーキューブ(C3)。
 人に呪われ過ぎた物は人の性質を得て、人の形になれる呪われた道具になって持ち主を狂わせる。
 その呪いを解くために春亮(梶裕貴)のもとに来たフィア(田村ゆかり)。春亮は呪いを受け付けない体質。

 ただの萌アニメかと思いきや、フィアは殺人・拷問道具だった過去があり、それに悩み、元に戻らないかと怯えている。
 フィアは、呪われた道具の存在を認めない者や、殺人鬼に戻ることを望む者と、結局は殺人鬼の本性を出しつつ戦う。

 萌えとバトルが混在した話。
 ギャップ萌えか?
 人の原罪意識をどう乗り越えるのか、どう付き合うのか、ということか?


 でも、細かいことは考えずに、第一に、可愛い田村さんと怖い田村さんの両方を愛でるアニメというとこでいいんじゃないのかな。
 茅原実里、喜多村英梨も出ている。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2011年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事