思い付きブログ

韓国に地震はないらしい

 韓国の南で、多くのマンションが建設中だそうで。

 それだけの需要があるのか、韓国の人も少しは心配していましたけど。



 海岸からしばらく入ったマンション。
 ベランダがないのはアメリカ式だそうで。

 洗濯物は、乾燥機や部屋干しではなく、ベランダで、太陽と風にあてて乾かしたいですけどね。



 奥に何本も建っているのは、海沿いの超高級マンション。




 それにしても、建物も柱も、どれも細い。
 断面積で、日本の3分の2くらいじゃないかなあ。

 地震がないと、こうも違うものなのか。。。



 津波は大丈夫なのかなあ。
 防波堤とか、特に何もないように見えたので。

 日本海で大地震が起きても、2~3メートルの波ですら韓国に届くことはないのかなあ。なければ対策は不要かも知れませんが。

コメント一覧

shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>こうきさん
 勿論、韓国語は話せません。
 英語もカタコト以下。

 東京弁だけです(笑)。

 日本語が話せる韓国人や英語が話せる日本人と一緒だったので、大丈夫でした。
shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>ざっくさん
 韓国に行ってきました。
 韓国人に聞くと、地震はほぼないそうです。

 あの細い建物で日本のような地震があったら倒れそうだから、さすがに倒れる建物は建てないでしょうから、本当にないのだろうと思いますよ。
こうき
http://yaplog.jp/12022000/
韓国で地震が少ないのはうらやましいですね
日本は地震が年々増えてきているのに・・・
あと、韓国語しゃべれますか?
しゃべれたらうらやましいです。
ざっく
http://yaplog.jp/rockgamer/
韓国って地震少ないんですかね?
「韓国、地震」でググっても、
「日本人は大地震でみんな死ねばいい」ってのばかりで、
韓国の地震状況がまったく分かりませんでした(笑)

韓国行ってきたんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★温泉、旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事