ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

丸い爪とぎ。

2018-05-11 17:35:13 | 1歳10ヶ月
メメをお迎えした時から愛用の、丸い爪とぎ。


こんなに小さかったのに・・


こんなに小さかったのに・・・


デデーン
むっちむちです


よりフィットしていいのかも知れません。

この爪とぎ、窓際にずっと置いているので、半分日に焼けています


日焼けして白くなってしまった側は常に窓の方を向け、日焼けしてないキレイな方をリビングに向けて、なるべくボロっちく見えないようにしている、セコい私です


全体的に白く日焼けしちゃったら、新しいの買おうね


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪研ぎベッド ()
2018-05-12 22:23:53
うちも、その型の爪研ぎがあります。
大小セットになっていて、ミラもステラも小さい方が好きです(^O^)
体にフィットするのが落ち着くようです。
特にステラは爪切りなど嫌なことをされる時は爪研ぎベッドに逃げ込みます(隠れているつもりらしいですが丸見えです)

ところでメメ君は丸い爪研ぎで爪を研いでいますか?
うちの猫たちは丸い爪研ぎで寝そべりますが爪は研ぎません。 
爪を研ぐのは四角い方と決めているようです。
返信する
狸さま (モエコ)
2018-05-14 20:08:19
コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
そして遅くなり申し訳ありませんorz

メメは丸い爪とぎでもバリバリしてくれますよ(´▽`)
そしてステラちゃんと同じく、追いかけっこの途中や歯磨きの前は、この爪とぎに逃げ込みます(^-^ゞ
ここに入ったらセーフだと思い込んでいるんですかね(  ̄▽ ̄)
猫ちゃんって、ホントにカワイイ(*´-`)

結構メメはどんな爪とぎでもしてくれるのですが、ミラちゃんやステラちゃんは何故丸いのではしないのでしょうね(^-^;
女の子だから、こだわりがあるのでしょうか?
カワイイです(´▽`)
返信する

コメントを投稿