コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

ポケットの中の宇宙

2014-04-16 00:14:37 | 日記
僕以外にもブログ等を活用しながら、
コピーライター(もしくは賞の受賞)を目指して
頑張っていらっしゃる方々がいます。

オクーさん(ご連絡いただいたコピーライターの方)
にアドバイスいただき、
その方々に連絡をとってみることにしました。

facebookも最近は全然開いていなかったのですが、
今後はどんどん活用していくことします。

このブログは本当に近しい人にしか教えていませんでした。
実名も出さず、
僕はこの閉鎖された空間に安心を求めてしまっていたのでしょう。

今後は積極的にいくため、
実際の知り合いがこのブログを見つけ、
「ん?あいつ、何か変なブログやって変なこと書いてるぞ」
なんて思われることもあるでしょう。
バカにされることもあるでしょう。

けど、よく考えると、
それがなんだって言うんだろう。
そんなことに怯えてたなんて
やっぱり僕はまだまだだ。

本当にどうでもいいことだ。

多分、僕の同年代の人たちは
もうすいぶんと「夢」という言葉から遠い世界に行ってしまったような、
そんな気がする。

あ、いや、
僕もついこの間までそうだったのか。

なんだか本当に不思議な感覚だ。
少年のように僕は今、夢を追って、
コメントが来たら歓喜して、メールが来たら歓喜して。
人生は素晴らしい、なんてことを本気で思ったりしている。

もう、この道しかやだ。
夢のあるこの道しか。

明日の座右の銘は
「ねぇ思わない?夢を見るのに、大人も子供もないってこと。」

今日書いたAmazonレビュー
[DVD(アニメ映画)「言の葉の庭」]

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それがいい! (オクー)
2014-04-16 09:23:51
うん、それの方がいいと思う。広告に関心がある人間なんてけっこう自己顕示欲が強くて、コンペに入賞でもしたらフェイスブックで自慢する。それが刺激になったりもするのです。
返信する
やってみます! (シン)
2014-04-17 00:39:42
少しづつ見ていますが、そんな方が多そうですね。
もちろん良いことだと思うので僕も自慢していけるよう頑張ります!
返信する

コメントを投稿