コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

「疲労」について

2014-04-30 23:40:02 | 日記
「あんまり無理するなよ。」


仕事中、あるお客さんの接客をした時、
会話して5秒後ぐらいに突然そんなことを言われた。

商品についての説明をした後、
顔を見ながら、
「あんまり無理するなよ。
体に気を付けてな。
わし、わかるんじゃ。」
と言われた。

もちろん初対面だ。
体調に関する話なんて一切していない。
僕は呆気にとられた。

なんだったんだろう。
不思議な感覚だった。


確かに
コピーライターを目指すようになってから、
以前よりもやることが増えたので、
疲労感がないと言えば嘘になる。
仕事も手を抜くわけにはいかないので、
単純に一日の中で集中している時間が増えた。

だからと言って、
体を酷使しているほどではないし、
休日には休んでいる時間だって結構ある。

何よりコピーライターに関することをやっている時は楽しい。
だから前よりしんどいと感じることはない。
むしろいきいきとしている。


ただ、仕事場で
「負のオーラが出てる」「怖い顔をしている」
と言われるようになった。

それは
精神的に強い人間になりたいと
思うようになって、
「愚痴を言わない」
「他人のせいにしない」
と意識し続けているから、
表情に出てしまっているんだと思う。

あまりよくないとも思っているのだけど、
今はそうすることしかできない。

内面に強さを持ちながら
表情は朗らかな人は
本当に素晴らしいと思う。
僕はまだ人間的に成長できなければ
その域には達せない。


それと、
他人から見ると怖い顔をして余裕のないその感じが、
実は僕の心地よい状態だったりもする。

高校時代、
怖い顔でバスケをする僕を見た友人が
「あんまり楽しくなさそうにバスケするね。」
と言われた時は驚いた。
僕はこんなに楽しいのに、と。

それと近い感じに思う。


なんてことを書いてたら、
鼻血が出てきた。(笑)

エッチなことを考え過ぎるのも、
考えものだ。



ただの鼻のかき過ぎなのでご心配なく。(笑)

明日の座右の銘は
「休む時は休む。」

今日書いたAmazonレビュー
「CD「君が好き」Mr.Children]

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オクー)
2014-05-01 08:57:37
もっともっとエッチな事を考えましょう!
返信する
Re:Unknown (シン)
2014-05-01 22:59:04
笑いました。(笑)

考えます!!
返信する

コメントを投稿