コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

否定と代案 (コピーライターさんへ)

2014-02-28 15:06:48 | 日記
ラジオCMについて調べていた。

あるコンテストの大賞に選ばれていた作品を見た。

え?
ってなった。

それはあまりにも、普通だった。
良作とはとてもじゃないけど、思えなかった。

大賞以外は素晴らしい作品が多く、
僕は混乱した。
賞金の20万円を獲るに値する作品は他にあるじゃないか、と。
少し、腹が立ったことは否定できない。
何かウラがあるんじゃないか、と。
そう思ってしまうほどだった。

もしくは、僕の選球眼の問題。
だとしたら大問題なので、僕は分析することにした。
明後日、〆切のコンテストがあるのだけど、
ちょっと放ってはおけなかった。


その作品のダメだと思う理由を
できるだけ論理的にして、
問題点を整理して、
それを踏まえた上で
語られている内容は変えずに作り直してみた。


本当はこの場で発表したいのだけど、
インターネット上で特定の個人や作品を非難するのは
非常にかっこ悪いことなので、控えさせていただきます。


もし、万が一、
このブログを見ているコピーライターやコピーライター志望の方
いらっしゃいましたら、是非、語らいたいと思いますので、
ご連絡いただけたらと思います。

いや、
なんだか恐縮ですが。

iPadのアドレス
yuugenjikkou0323@i.softbank.jp


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿