コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

叶えたいことの話

2014-08-25 23:09:07 | 日記
当然だけど、
僕は自分を成功者だとは思っていない。

自分に対して1ミリもすごいとは思わないし、
「自分のやってきたことが正しかった」と思うことすらない。


目標だったコピーライターになるけれど、
それについて悦に入るようなことは全くない。
「少し調子に乗るかな?」ぐらいに思っていたけれど、
どうやら今のところ全くない。


そう主張したうえで、
書きたいことがある。



叶えたいことができた時、
それが自分の努力次第で叶えられることなのか、
自分だけの力では叶えられないことなのか、
を冷静に判断することは大切なことだと思う。

根性論でどうにかなることと
ならないことがある。
正直、そう思う。


だけど、肝心なことが一つある。

叶えられるかどうかは自分が決めること。

他人から見てどうか、はどうでもいい。
“自分が”自分の努力次第で叶えられると思うかどうか。

自分ができると思ったらやればいいんだ。

自分の叶えたいことを言って、
人に「叶えられない」と言われ、
自分も「叶えられない」と思ったのなら、
それはきっと「叶えられないこと」になるだろう。



僕は24歳にして
既に離職した経歴を持つ。
つまり、次で3社目になる。

まともに考えたら、
コピーライターどころではない。
仕事を選ばずとも、内定をもらうことすらできないはずだ。

だから考えた。
「ブログを書くこと」や
「Amazonレビューを書くこと」で
“根拠”を作っていこうと思った。

そうすれば、できるかもしれないと思った。
それが今回は結果になった。

今思うことは
それを認めていただけたことの、
その感謝しかない。

悦に入るなんて、とんでもない。


明日の座右の銘は
「幕天席地」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿