赤の間

プロ野球と趣味と日々あったことを淡々と書く超自己満足日記

WBC

2013-03-09 00:02:22 | Weblog
たった今終った台湾戦。いや~すごい試合だった。

今日の試合を語る前に、俺は今回のWBCは元々参加に反対派だった。

参加か不参加かで昨年から揉めてたが、俺はその段階で今回の大会に関しては

不参加でいいと思ってた。理由はMLBの強行な姿勢に同意出来ない部分を感じて

いたからな~。アメリカ優位なルールや組み合わせもあるけど、各国の温度差も

大きいし、五輪やワールドカップのような大会に出来るか微妙なところ。

しかし、今日の試合を見るとやはり参加してよかったのかな~?とも思えたり。

俺の心中も揺れ動くような試合だった。カプファンであり、中日や阪神・巨人は

嫌いだが、鳥谷の盗塁や井端の勝負強さにはしびれたわ~。

次はオランダ・・・まさかのキューバ退治。オランダ対日本、キューバ対台湾。

どちらも面白い組み合わせだわな。

あとはマエケン任せたわ~。意外とまだまだいけそうかも侍JAPAN。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 00:53:53
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ

コメントを投稿