新たけちゃんの日記

USJに行ってきました。【27回目】

超超お久しぶりのUSJネタです。

コロナ禍でずっと閉園していたUSJ。
やっと6月8日からオープンしました。
6月8日〜14日までは年パスを持っている大阪在住の人だけのソフトオープンということで、「これは行かねば!」ということで行ってきました〜。(笑)

ソフトオープンは事前に予約してないと行けないのですが、予約する時に入場時間別に予約しないといけなかったので(←人が入場時に集中しないように、ということらしい)、10〜11時の枠で予約しました。
まあ、実際にUSJに着いたのは10時半くらいだったのですが、平日&雨模様だったせいか、検温も手荷物検査も混んでませんでした。

この日は特に予定は決めてなくて、「空いてたらハリポタのフォービドゥンに乗りたいなぁ」くらいでした。
まずは殿指定の塩味のポップコーンを買って(←姫は学校だったので、殿だけ連れて行きました)、ジョーズ⇒ハリポタエリアでヒッポグラフとフォービドゥンに乗り⇒ジュラシックパークで恐竜を買って⇒ミニオンとグリ⇒シング⇒エルモとグリで帰りました。
USJに滞在時間3時間くらいだったんですが、空いてたし楽しめましたー。


実はこの時点で私、ウルッときてしまいました。
コロナのせいで長い間USJに来れなかったので、久しぶりにUSJに来れて感動しました。


ジョーズの撮影スポット。
いつも人が並んでて通り過ぎるだけだったんですが、この日は誰も並んでなかったので、初めてジョーズと殿の写真を撮りました。
普段はカメラマンがいて写真の販売をしているところなのですが、コロナのせいなのか、そういうことしてなかったです。

ハリポタのヒッポグリフで嫌がる殿に「恐竜を買ってあげるから、お願いやから乗ってくれ」と頼んでヒッポグリフに乗ったので、約束通り恐竜を買いました。
殿が手に持っているのがその恐竜なんですが、1番デカい(高い)T-REXを買わされました。


ハイ、恐竜を手に持ってミニオン(多分ケビン)と写真撮影。
こんな感じで青いラインがあって、それ以上はキャラに近づけません。
こういうグリ方法に変わったせいなのか、空いていたせいなのか、グリは全然混んでませんでした。


エルモの1ショット。
いや〜、エルモってこんなに細長かったんですね。
なんかもうちょっとコロンとしたイメージだったもんで驚きました。


モッピーと。
いや〜、モッピーてば相変わらず小さいわ。
どういう風に人が入ってるのか(←コラッ)、相変わらず不思議だわ。

ジョーズ、ヒッポグリフとシングの鑑賞は1列おきになってました。
なので、前後に座るタイプのアトラクやショーは1列おきに座ることになるんでしょうね。
ちなみにフォービドゥンは横並びに4人なので、1列おきとかなかったです。
この日は空いていたのでフォービドゥンで10〜20分待ち、フライングダイナソーで60分待ち、進撃の巨人で90分待ちでしたが、それなりの来場者がある日だとアトラク等の待ち時間がかなり長くなりそうですね。

物販や飲食も1人のお客さんが終わるごとにカルトン(お金を乗せるお皿)や台を拭いていたので、空いてたのに待ち時間がありました。
なので、これも混雑日にはかなり待ち時間が発生しそうな気がします。

年パスホルダーの人は8月末まで、物販や飲食が20%OFFになるのですが、クラブUSJのメールには「ワゴンフードは対象外」と書いてあったはずなんですが、実際は20%OFFになっていたのでよかったです。

さて、USJは一足先にオープンしましたが、TDRはいつオープンするんでしょうね?
これからはwithコロナになりますが、テーマパークが楽しめたらと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「USJ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事