新たけちゃんの日記

ロゴスランドに行ってきました。

京都の城陽市にあるロゴスランドに行ってきました。
緊急事態宣言の出る前から予約していたけど、緊急事態宣言のせいでホテル休業でキャンセルだったので、ある意味念願のロゴスランドです。(笑)
今回、ホテルはプラムイン城陽のテント部屋に泊まり、BBQはプラムインのテラスで楽しみました。

まずはプラムイン城陽で泊まったテント部屋の写真から。
やっぱりテント部屋が人気で、休前日は満室ですねー。

プラムインの外観。
建物は大きく2つに分かれてて、左側がお風呂とかBBQテラス、フリースペースのある建物、右側が客室のある建物になってました。


部屋の中にテントが設営されています。
もちろん空調も効いているし、トイレとシャワーもあるので、春夏秋冬、晴れでも雨でも大丈夫です。
本当のキャンパーには物足りないでしょうけど、テントの雰囲気を楽しみたいだけの初心者にはありがたい施設です。
ちなみにプラムインとは別にアイリスイン城陽というホテルもあって、そちらにもテント部屋がありますが、そちらのテント部屋はトイレは部屋の中になく、共同トイレを使用となります。←なので、今回はプラムインのテント部屋にしました


ハンモックがあったので、子供も大喜び。
2人で寝てるとさやえんどうの豆みたいですな。(笑)
ちなみに大人が乗ると地面に着きそうな感じでした。
乗るのに少しコツがいって、失敗するとコロンと転げ落ちます。(笑)


部屋の中に充電式のLEDランプも用意されていて、テントに吊るすことができます。←これがないとテントの中が暗い


姫がシュラフに入ってミノムシになってました。
ちなみに姫は、夜に本当に寝た後、翌朝はミノムシ(シュラフ)から脱皮して、全然違うところで寝てました。(笑)


テント部屋にはロフトがありました。
写真の端に写ってるハシゴで登るのですが、このハシゴが見ての通り細い鉄柵で、大人は足の裏に体重が思い切りかかるので、痛くて登れませんでした。(笑)
姫と殿は喜んで何回も登り下りしてましたけど。

お次はプラムインのBBQテラスでの様子です。
BBQテラスは屋根付きなので雨でも大丈夫です。
BBQスタジアムというのも広場の方にありますが、そちらはテントというか布製の日除けなので、雨が降ると雨が振り込んでくると思います。


G-BASICセットと飲み放題を頼みました。
大人2人分と小人1人分です。
未就学児は無料というか、未就学児の分はないです。


BBQのほぼ終わり頃に写真撮ったので寂しい様子ですが。(笑)
最初、食材を見た時は「少ないなぁ。足りるかなぁ?」なんて思ってましたが、私はお腹いっぱいになって、最後はお肉を食べられませんでした。←そのお肉はダンナのお腹に消えていきました(笑)


家族4人で記念写真。


ソフトドリンクはピッチャーに入れて持ってきてくれるので、何度も係の人を呼ぶ必要がないのでよかったです。
で、そのピッチャーを飲むふりをしている姫です。

お次は公園内で遊んだ時の写真です。
子供たちは大喜びで遊んでました。
1日目も2日目も遊びました。

ふわふわドームです。
トランポリンみたいな感じですね。
コロナ対策で「10人以上の時は待ってください」と看板に書かれていましたが、係の人がいるわけでもなく、10人以上どころじゃなく子供たちがいました。


ローラースライダーです。
長い方と短い方の2つあり、長い方は全長140mだそうです。
そしてこのローラースライダーに乗るのに山を登らないといけないんですが、当たり前ですけど、しんどい&汗だくでした。(笑)
姫も殿も何回も滑ってましたが、親は2回ほどで脱落しました。(笑)
ちなみにビート板の貸し出しがあります。


長い方(赤い方)の滑り台を滑るために山を登ると展望台があります。
あいにく視界はイマイチでしたが、六甲山とか生駒山も見えるみたいでした。


バンクーバー砦です。
アスレチックみたいな感じですね。
こちらも場合によっては子供がめっちゃいてて、三密状態でしたね。
特に写真に写ってるグルンと一回転してる網のところがよく渋滞してました。


バッタを探す親子の図。(笑)


で、バッタを見つけて満足したようです。(笑)

公園内の遊具では子供たちが三密状態になっていることがありましたが、基本的に屋外で広いので遊具以外では三密になるようなことはなかったです。
あと、山を利用した公園て感じなので、平らな場所がほとんどなかったですねー。

最後はオマケの写真です。

ホテル前にあったロゴス仕様に塗装されたゲレンデヴァーゲン。
それにしても何故ベンツなんだろう?


アイリスインのロゴスショップを見に行った時に立ち寄ったアイリスインのカフェ。
カフェにもテントがあって感心しました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事