新たけちゃんの日記

伝統の一戦

…と呼ばれる阪神対巨人戦、甲子園のこの迫力は一度体験してください。
地鳴りがするという阪神ファンの応援は「すごい!」の一言。
多分、甲子園の巨人戦の雰囲気は独特だと思う。

その伝統の一戦、本当は18日も行く予定でしたが雨天中止。(T_T)
3連戦中2試合も中止になるなんて珍しいことです。
19日は無事観戦できました。

開門と同時に3塁アルプスに入り、練習見学。
投手陣はすでにセンターの辺りで練習してたから遠かった…。(*_*)
でも、西村くんは外野を走ってて近かったので、「西村くん、がんばって~」というと、ペコリと会釈をしてくれました。
西村くんも結構かわいいよなー。
しばらく遠くの投手陣見てたけど、広報のSさんが気になったので内野に近い方に移動。
でも、Sさんはカメラマン席の方にいてたので、遠すぎて声をかけれず甲子園に来たことをアピれない。f^_^;
そのうち練習が終わりに近づいて投手陣も徐々にベンチに戻り始めました。
栂野くんに「栂野くん、がんばってー」というと、栂野くんはわざわざ帽子を取ってペコッとしてくれました。
うーん、やっぱりルーキーはすれてなくてかわいいわ♪(笑)
あと林くんには無視され、野間口くんはペコッとしてくれました。
そうこうしているうちに広報のSさんが3アルの前辺りに来たので、「Sさーん」て呼んだら気づいてくれて笑顔で会釈をしてくれました。
さすがSさん!営業スマイルがステキだ!(笑)
何回か3アルの前を通りはったので、「月末の名古屋には行きます?」とか「熊本のホテルはどこに泊まるんですか?」とか聞いてみました。
ちなみに熊本はまだ分からないといわれました。

試合はご存知の通り、上原くんと忍ちゃん(福原)の好投で、とても素晴らしい投手戦でした。
ホントに二人とも今季一番の出来だったと思います。
上原くんもがんばっていたし、忍ちゃんは2軍でリハビリをがんばっていたときを知っている(見ていた)ので、どちらにも勝ち星をつけてあげたい試合でした。
が、そんなわけにも行かず、結局は今シーズンのチームの差から忍ちゃんに勝ち星がつき、上原くんは負けてしまったのですが。
9失点もしながら勝ち投手になった内海くんのようなこともあれば、8回1失点の好投をしながらも負け投手になってしまう上原くんのようなことがあり、野球ってホンマに何が起こるか分からんなーと。

9回表に出てきた球児も、1軍と2軍を行ったり来たりする、鳴かず飛ばずの頃を鳴尾浜で見てきたので、今のこの活躍が「あの球児がなぁ」と不思議な気持ちになります。
今の球児は本当にスゴイよ。
太陽くんと2ショット撮ってるときに、球児に思い切り横切られたこともあったし、私が太陽くんに話しかけてるときに「太陽さん、早く行きましょうよ」とかいわれたこともあったなー。f^_^;
だから私は球児のことがあんまり好きじゃなかったんだけどさ。(笑)

7月の伝統の一戦は終わったけど、21日に8月の伝統の一戦のチケ売り出しがありました。
朝10時からネットとケイタイ電話でチャレンジ。
夏休みの週末のジャイ戦とくればチケ争奪戦も熾烈。
一番狙いは最も取りにくいであろう土曜日のチケット。
10時20分頃にネットがつながったけど、土曜日はほぼ完売で、次に日曜日にチャレンジしたけどやはりダメで、とりあえず金曜日を抑えました。
10時20分につながっても買えへんてどないなん!!(`ヘ´)
ネットしつつもケイタイで電話かけてて、親のケイタイを借りて2台で電話かけたりしたけど、電話つながったのは12時15分頃で「まあ、無理だろうなぁ…」て思ったら、やはり土日は完売してて金曜日も3塁アルプスとレフトビジター応援席のみとのアナウンスが。
とりあえず3アルでチャレンジしてみたけど完売で「なんじゃそりゃ!」て感じで、結局レフトビジター応援が取れました。
これを発券してみたら外野最上段の49段目だったので、ホントにギリギリつながったんだなーと。(汗)
まあ、電話がつながっただけよしとしましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事