新たけちゃんの日記

阪神対巨人戦の話

昨日は久しぶりに甲子園球場で野球観戦をしました。
いやー、やっぱり甲子園での観戦は楽しいですね。

席も奮発してグリーンシートにしたので、ジャイの練習もよく見れたし、席の出入りがしやすかったので、何回も売店やトイレに行けてよかったです。

12時開門で、球場の中に入って席に荷物を置いて、殿のお昼ご飯と自分のビール買いに行ってから、姫を連れて前の方に行って、ジャイの練習を見てきました。
しかーし、最近のジャイ事情に疎い私は選手が誰が誰だか分からない。←まあ、最近の阪神の選手事情さえも分からないのですが
選手名鑑を見ながら背番号で誰かを確認してました。


なんなら選手よりもコーチの方がまだ分かるわ。(笑)
こんな感じで近くで練習を見学できました。

背番号0の増田選手(←選手名鑑で調べたよ(笑))が元木コーチとバントの練習をしてて、元木コーチが「お前は全然練習しない奴だからなー」と言っていて、姫が「あの人誰ー?」というので、私が「全然練習しない人なんだって」と言うと、増田選手が振り返って「(練習しないなんて)嘘ですよ」とこっちに向かって言ったのでおもしろかったです。(笑)

そんなこんなでジャイの練習も終わり頃に元木コーチと話をしている堀田くんを発見!!
「堀田くんいてないかなー?」と思っていたので、いてくれた&見つけれて嬉しかったです。
ジャイの練習が終わって、堀田くんもベンチに帰ろうとする時に、「堀田さーん!」て呼んだら、気がついてくれて私がいたフェンスのところまで来てくれました!
「結婚してから中々(野球を)見に来れなくてねー」た少しお話しさせてもらい、姫のことも「子供です」と紹介できました。
堀田くんも去年は営業の方に行っていて、チームのマネージャーに戻ったのは今年からと言ってました。
いや、もう、かなり久しぶり、10年ぶりくらいだと思うんですが、堀田くんも私のこと覚えてくれていて嬉しかったです。
 ↑
で、上記のことが昨日の日記で書いた、ちょっぴり嬉しかったことです。

試合内容はさておき(笑)、久しぶりの甲子園では飲み食いしまくり。
試合開始前からビールを2杯飲み、試合中はチューハイを2杯のみ、タイガース枡に入ったちらし寿司を食べ、甲子園名物の焼鳥を食べ、ちょっと酔っ払いながら観戦してました。(笑)


姫と甲子園球場内のカーネルサンダース。

阪神の3Dドリンクホルダー付きのビールを買ってみました。
これは1000円でした。
なので、ビール代700円+カップ代300円て感じですね。
隣りのはタイガース枡入りの海鮮ちらしです。
ちっこいのに1200円もしました。


甲子園球場名物のジャンボ焼鳥。
これは1本400円です。


甲子園球場の定員枠も5000人⇒20000人になってます。
ライト外野なんかはいっぱいに見えますね。
定員5000人の時はアルプスに観客を入れなくて、席の指定も2席おきだったのが、今はアルプスにも観客を入れて、席も1席おきになってます。

実は前日にキッザニア甲子園の2部に行っていて、翌日は甲子園で観戦てことで、家に帰るのが面倒臭い&GOTOキャンペーンで安くてホテルに泊まれるってことで、ホテルヒューイット甲子園に泊まりました。


甲子園が見える側でした。
ナイターが終わってもずっとカクテル光線ついてましたね。


朝はこんな感じでした。

ホテルヒューイット甲子園には初めて泊まりました。
今まで色んなホテルに泊まりましたが、なんだかイマイチなホテルでした。
設備的にも係員的にも残念レベルでしたね。
GOTOとかで安くなってももう2度と泊まりません。
唯一よかったのはGOTOな電子クーポンが使えたことかな。

GOTOのクーポンが本当に使えるところが少なくて、甲子園周辺で使えるところを探しても少ししかなくて、駅前のコンビニのアズナスで使えるってGOTOキャンペーンサイトにも載ってたのに、実際に使おうとしたら「まだ対応してないので使えないです」と言われました。
なんなんだよ、使えないんならGOTOのサイトに載せんなよ!!…と思いました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事