新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【速報版】


3月27日の限定色、1部はラベンダー、2部はキャメル

昨日、キッザニア甲子園に行ってきました。
理由はもちろん「27日限定の色のミニランドセルを作りたかった」からです。

そのためにね、課金ですよ、課金。
1部も2部も優先入場パスで予約するという、最強の予約=最高にお金のかかる予約にしました。(苦笑)
まあ、おかげで1部も2部もランドセルできましたけど。

27日は限定色のおかげで(せいで)、多分通常のランドセル工房の争奪戦とは少し違うとは思うのですが、情報として速報版であげときます。

1部も2部も優先予約の人たちが25組前後いたと思います。
そのほとんどがプロフェッショナル会員という…。(笑)

1部は8時37分にランドセル工房の受付が終了しました。
優先予約の人たちのほとんどがランドセル工房狙いだったようです。
私ははっきりは見ていないのですが、ランドセル工房の解放までの待ち時間にお話をした保護者の方の話では、一般入場の人は10番台で受付終了していたとか。
姫が聞いた話では、一般の番号一桁台の方は4時20分から並んでいたとか?!←ホンマか?!

1部のランドセルは8回開催×6人=48人ですが、最終回の6人は事前予約の人たちなので、当日受付できたのは42人ですね。
(2部は開催回数をちゃんと確認していなかったのですが、6回開催×6人=36人で最終回は事前予約なので、当日受付人数は30人だとか)

2部は15時40分にランドセル工房の受付は終了していました。
ただ、2部は3つの新パビリオンオープンがあったせいか、優先予約の人たちも新パビリオンに流れる人たちもいたようで、1部ほどの勢いはなかったけど、それでも1番最初に受付終了になっていたようです。
2部のランドセル工房もはっきりと確認はしていないのですが、優先入場、ワンツー、ガイドツアー、Sカード(それもかなり最初の人)の人たちで予約が埋まり、Aカードでは無理だったと思います。

ただ、3月27日が特殊だったのと、新パビリオンがオープンしたので、28日以降はランドセル工房の争奪戦も若干マシになるとは思います。

ま、27日のランドセル工房をやっていた子は、ほぼ9割方はプロフェッショナル会員だったと思います。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事