新たけちゃんの日記

週末は天気がよかったので家族でお花見に行ってきました。

土曜日は近所のところ。
日曜日は造幣局の桜の通り抜けです。

造幣局の桜の通り抜けは事前予約が必要で、キャンセル拾いで前日に予約できました。
造幣局の通り抜けの予約サイトを見ていると、予約いっぱいになっていてもちょこちょこキャンセルが出て空きが出るのと、時間帯によってはドバーッと100人単位で空きが出るんですよね。
あの大量の空きはなんなんでしょうか?!

近所の桜の名所は出店もなんもなくてライトアップされてるだけなんですけど、すごく沢山の人が来てましたわ。

夜桜きれいでした〜。

別のファミリーにシャッターを押してもらい、記念写真を撮りました。

こちら日曜日に行った天満橋の夕景です。
映えてる。(笑)

同じ橋の上から撮った写真。
こちらも映え系ですな。

通り抜けのところで家族写真。

造幣局の通り抜けには140種類の桜があるんだとか。

通り抜けを出てから、大川沿いで映え写真。

屋台でビールを飲んで、焼きそばやおでんを食べました。
これぞある意味“ザ・花見”。(笑)

殿が出店で金魚すくいをば。
1匹しかすくえなかったけど、オマケで5匹もらって帰りました。
しかし、翌朝には2匹死んでたという…。

そして結局、通り抜けの今年の桜の“大手毬”はどこにあったのか分からずじまいでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事