新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2020年10月平日2部】

9月はなかなか予定が合わず行けなかった、ちょっぴり久しぶりのキッザニアです。←9月はUSJに5回も行ってるから(笑)

ずいぶん前に当選していただいていたピザーラの招待券を使って行ってきました。
ピザーラの招待券は平日の2部にしか使えなくて、小学生の姫が行けそうな日がなかなかなかったのです。
コロナ休校のせいで授業がツメツメで、短縮授業の日がほぼないんですよねー。
なので、金曜日の2部のキッザニアにして、土曜日はデーゲームの甲子園観戦にして、GOTOトラベルもあるし、思い切って甲子園のホテルに泊まりで行ってきました。

6時間授業の日だったので、姫が学校から帰ってから急いで行きましたが、それでもキッザニアに到着したのは17時半でした。
すでにららぽーとにある受付では受付をしてなくて、直接キッザニアの入口に行きました。

今回の目的は新しくオープンしたDIYスタジオです。
入場して1番最初に向かいました。

①DIYスタジオ
②花屋☆予約
③お仕事相談センター(交通量調査)
④ソフトクリームショップ☆予約
⑤はんこ屋☆予約
⑥ドラッグストア(お客さん)

殿
①石けん工場
②DIYスタジオ☆予約
③歯医者(歯科医師)
④ソフトクリームショップ☆予約
⑤飛行機(パイロット)


《DIYスタジオ》
まずは先に姫が体験しました
コースターを作るんですが、まずは木枠に色を塗ります
何色かあって選べるようです
体験型(=キッゾを払うタイプ)のアクティビティとは知らず、「8キッゾいります」と言われ、ちょっと焦りました(笑)


《石けん工場》
ZVさんから「リーダーのお仕事ができますが、どうしますか?」と言われ、「やらへん!」と言ってやってくれなかった殿
今後今のクラブ会員の制度が終わるまでにリーダーができるか分からないし、母としてはやってほしかったんですけどねー


《花屋》
ハロウィンイベントの期間中なので、いつものボードにネコのやつを作ると思って予約したら、今年は違ってました


《DIYスタジオ》
今度は殿がしました
殿も木枠は姫と同じ水色を塗ってました
タイルをのせているところです
タイルも色んな色があって、何色を使ってもいいみたいです


《ソフトクリームショップ》
限定味の巨峰味のソフトクリームがあったので、やってもらいました←親の私が食べてみたかった(笑)
まずは姫がソフトクリームを作りました


《歯科医院》
「歯医者さんと歯科衛生士とどっちしますか?」と聞かれ、歯を削れるお医者さんの方を選んでました


《はんこ屋》
姫が体験しました
ちょっと久しぶりかも
なにせはんこ屋も人気なので、なかなか予約できないんですが、この日は空いてたんでできました
苗字のハンコを漢字で作ったんですが、出来上がったのを見たら、漢字が間違ってるし
びっくりしましたが、まあ、これもいい思い出になるかと


《ソフトクリームショップ》
今度は殿がソフトクリームを作りました
もちろん巨峰味です
実は殿はぶどうというよりぶどう味好きなのでした


殿が手に持ってるのが巨峰味のソフトクリームです
姫も殿も「美味しい!」とほとんど自分で食べてしまったのですが、少しだけ食べさせてもらうと、シャリシャリした感じで、ソフトクリームというよりはシャーベットぽかったです


《ドラッグストア(お客さん)》
はんこ屋さんが終わったのが8時半で、そこから入れる最終回のお仕事はかなり限られていて、姫が選んだのはウエットティッシュがもらえるドラッグストアのお客さんでした


《飛行機(パイロット)》
何故かこの日は殿は「飛行機がしたい!!」と言っていたので、ソフトクリームの後に最終回の飛行機に入りました
いくら私が「飛行機したら?」と勧めても「イヤ!」と言ってしない日もあるのに何故??
お仕事が終わってからも「めっちゃ楽しかった!」と言ってました


ANAのマイレージカード会員だと写真がダウンロードできます


時間が余ったので、キッゾを銀行に預けてそれをATMでおろす(笑)
ATMはキッゾを預けることはできません
おろすことだけできます


DIYスタジオの成果物です
めっちゃ見栄えがよくていいですねー
体験も楽しかったそうで、2人とも「またしたい!」と言ってまして


花屋の成果物
クラブ会員のスペシャルでしたので、飾りが3つとも付いてます
一般の人は3つのうち1つしか選べないそうです


キッザニアの中のドンクで売ってたハロウィンBOXのパンです
BOXがかわいいので思わず買ってしまいました

想像していたよりは空いてたので、17時半着で3時間半しかいれませんでしたが、姫はアクティビティ5個+アルバイト1個、殿はアクティビティ5個となかなかうまく回れたかと思います。
入場した時点で受付終了だったのはピザとすし屋だけでしたね。

DIYスタジオが思っていたより楽しい&成果物がよいので、これは人気のアクティビティになりそうですね。

7月からデジタルサイネージが導入されて、それに伴い各アクティビティの受付もQRコードを用いてのデジタル化がされたんですが、これによって融通が効かなくなっている面もあります。
はんこ屋の受付の時に本当は姫の1つ前の回も誰もやる人がいてなくて、すぐできる状態だったんですが、1つ前の回の開始時刻が過ぎてるから受付の処理ができなくて、結局次の回になりました。
デジタル化される前だと、その辺臨機応変に対応してくれてた(対応できてた)んですけどねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事