新たけちゃんの日記

JR大阪駅停電

鳴尾浜からの帰り、ケイタイのディスプレイ保護シートを買うためにヨドバシに行く途中、地下鉄・梅田駅の横を通っている時に何やら即席の販売所が…。
大阪市営バスが80周年とかでその記念グッズが売ってました。
ぷるぷるバスとかチョロQとか。
そういう交通機関のグッズ好きな私。
思わず足を止めてしまいました。(笑)
通りすがりのおばちゃんらも結構足を止めて見て買ってました。
私と仲間だ。(笑)
結局、市営バス目覚ましを買っちゃった。
大阪市営バスなんかほとんど乗らないくせに。

一旦大阪駅の方に出たら、何やら駅員が叫んでる。
「あれ?いつもと雰囲気が違う」と思ったら、ニュースにもなっていたJR大阪駅の停電でした。
写真のように駅は電気が消えて暗い。
券売機も改札機も使えなくて、結局降りる駅で精算してくださいとのこと。
ちなみに電車は普通に動いてた。
私もヨドバシの帰りにJR大阪駅使ったけど、ずっと4時間くらい停電してたみたいですねー。
色んなことに遭遇するよな、私。(笑)

帰りに京橋で献血しました。
私はまあ健康なので献血するのに問題ナッシング。
血圧も比重も引っかかることなく、元気に400ml献血してきました。(笑)

うーん、充実した1日でした。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事