新たけちゃんの日記

鳴尾浜の話《前編》


鳴尾浜に行ってきた話をば。
28日と今日(2日)が休みで、本当は2日に行こうと思っていたけど、虎風荘に電話して聞いたら「28日は練習あるけど、2日は休み」と。
じゃあ、まあ、仕方ないから28日に行きました。

前日の夜から雨で28日も雨の心配があったので、起きてすぐに外を見たら雨は止んでいたし、家を出るときも雨は降っていなかったので大丈夫と思っていたら、阪神甲子園駅についたら雨が降ってるの。
ケイタイで降水確率を見たら20%だったので、とりあえずコンビニに行ってお菓子だけ買って、傘は「ま、大丈夫かなー」と思って買いませんでした。
ところがどっこい、バスで鳴尾浜に着いてもずっと小雨が降ってて雨止まないの。
「これは外で練習してくれてるんだろうか…」と心配になりつつ球場へ行くと、外で練習をしていてくれました。
でも、雨が結構降ってたから傘を持っていない私はスタンドで見れず、トイレに避難状態。
(鳴尾浜球場って観客席に屋根がなくって、屋根のあるところといえばトイレくらいなのだ)
そしたら投手陣が隣りの臨海公園に移動を始めました。
雨が降っていたからどうかなーと思っていたけど、臨海公園に行ってくれてラッキー♪
臨海公園に行ってくれた方が選手と接触できるから。(笑)

臨海公園の球場は県営で、ちょうどバックネット裏に部屋というか、休憩所みたいなのがあって、そこは屋根があるから濡れずに見れました。
若手投手陣中心に田村くんとか久しぶりに見るなーとか思ってちょっと感激。(笑)
「そういえば忍ちゃん(福原)とか安藤も(2軍に)いてるはずやけどいてるのかなー?」と思っていたら、最初は臨海公園にいてなくて後からやってきました。
あー、あの二人も基本的に1軍だから久しぶりに近くで見るなー、て感じ。
しかし、あんたたちこんなところ(2軍)にいてたらあかんやん。
忍ちゃんと安藤は後から来た割にサッサと戻っちゃった。
忍ちゃんに久しぶりにサインもらいにいったら、忍ちゃんは意外(←失礼?!)とファンサービスいいからサインしてくれました。
忍ちゃんが昔、ケガで2軍にいたころはよく写真とか撮らせてもらったよなー。(シミジミ)
ところが安藤、まったくサインしないでやんの。
他のファンにサイン頼まれても断ってた、というか無視に近い。
ひゃー、あんた何様?!

忍ちゃんにサインをもらった後にトイレに行って出てきたら、田村くんとか岩田くんがもう帰るところだった。
どっひゃー、ちょっとあせってしまったよ。(笑)
岩田くんと歩いてた田村くんに「田村くん!」て声をかけて、「これ、遅くなったんですけど、バレンタインのチョコ」と遅遅のバレンタインチョコを渡しました。
この日、私が鳴尾浜に来た目的は”田村くんとおスギ(杉山くん)にバレンタインチョコを渡す!”ですからねー。(笑)
田村くんはよくいえば微笑みながら、悪くいえば半笑いで「ありがとうございます」といって受け取ってくれました。
そんな田村くんに「あ、ちょっとお願いがあるんですけど、写真撮らせてください」ていったら、快く(←チョコのおかげか?・笑)「ハイ」といって立ち止まってくれました。
で、最後に田村くんに「今年は調子どうなの?」と聞いたら「いいです」ということだったので、「ホンマに今年はがんばってなー」というと田村くんは笑ってました。
うーん、かわいいぞ、たむ平♪⇒写真参照
でも、真剣な話、田村くんは今年5年目なので、ある程度結果を残さないと中林くんのように戦力外になりそうで怖い。

そして明日に話は続く。
(5000文字を超えてしまうので
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「阪神」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事