新たけちゃんの日記

いちご狩りに行ってきました。

今年は大阪市内でいちご狩りができる『舞洲フェルム』に行ってきました。
『舞洲フェルム』は今年(2021年)からいちご狩りを始めたそうです。
うちからだと車で高速使って小一時間くらいでした。

感染症対策はキチンとされていて、いちご狩りをするエリアもグループ毎になっているので密になることはありませんでした。

時間は40分あるのですが、「がんばっていっぱい食べよう!」と思っても、いつも途中でお腹いっぱいになってしまいますね。(笑)

4種類のイチゴが表示されていましたが、最初の30分で食べられるのは章姫と紅ほっぺで、最後の10分がよつぼしという品種でした。
よつぼしはまだ市場に出回っていない品種だとかで、確かに最初に食べた2品種よりも甘かったです。

両サイドに違う違う品種(章姫と紅ほっぺ)が並んでいるので、食べ比べしやすいです。

ビニールハウスの中なので、当然ながら暖かく(てか暑い)、殿が早々に食べ放題をリタイアしてました。←ジャンパー脱げよ

いちご狩りの後、以前泊まったロッジ舞洲の近くにある公園で遊びました。
色々な遊具があり、姫と殿が喜んで遊んでました。

ミニ灯台もありました。
2階部分に登れます。

帰りに朝潮橋PAに寄りました。
車で通るたびに常々気になっていたPAです。
小さいけどキレイだし、食事ができるところもありました。
ちょうど夕日が沈むところの写真が撮れました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事