新たけちゃんの日記

旅は波瀾万丈【羽田空港編】

波瀾万丈の【高松編】の翌日、9時台のANAの飛行機に乗るために、少し早起きをして大阪空港へ。
姫と殿も寝たのが夜中の1時だったので、眠たそうでした。←当たり前

大阪モノレールを使って大阪空港へ。
保安検査場を通ってから、フードコートでモーニングを食べました。
「はぁ〜、これでやっと東京に行ける」とちょこっとだけ安心ですよ。

この日も東海道新幹線は始発から動いてなくて、飛行機を選択したのは正解でした。
飛行機はちゃんと動いてましたし、なんなら臨時便まで出てました。
私たちが前日に予約した時は、もう連席では空きがなくて、近いけどバラバラにしか予約できなかったのですが、朝起きてからチェックすると機材変更があり(←新幹線が止まっているので、飛行機の利用客が多くなるとして、最初の飛行機よりも大きい飛行機に変更になったようです)、連席を取れる状態になっていたので、座席指定をし直しました。
これはラッキーでしたね。

でも、「飛行機に乗って東京に着くまで安心できん」と、昨日のハプニングのせいですご〜く疑心暗鬼になっている私なのでした。(笑)

大阪空港で乗る飛行機と写真を撮る。
そういえば、ボーディングブリッジからコックピットが見えて、姫と殿が手を振ったらパイロットの人たちも手を振り返してくれたのでテンション上がりました。

そして小1時間のフライトで無事、羽田空港に到着!
いや、東京までマジで遠い道のりでした。(笑)

羽田空港でダンナと合流しました。
ANAブルーハンガーツアーの集合時間の前にお昼ご飯を食べようとしましたが、お昼時でどこも結構混んでました。
殿が「お肉を食べたい!」というので、羽田空港の第2ターミナル4階にある“エアポートグリル&バール”というお店にしましたが、混んでいて並んでいたので、ダンナだけ並んでもらって、私と子供たちは羽田空港散策へ。

すみっコぐらしのフォトスポットがあったので写真を撮りました。
何故かすみっコぐらしがあまり好きでない殿がノリノリでした。(笑)

姫はあまりノリ気ではなかったけど、一応撮る。

空飛ぶ車のシュミレーターに乗れたので、姫と殿に乗ってもらいました。

座席も映像に合わせて動くのでおもしろそうでした。

そうこうしているうちにダンナより電話があり、座席に案内してもらえたので、レストランに戻りました。

牛肉と合い挽きハンバーグのコンビにしました。

“エアポートグリル&バール”は味は美味しかったのですが、正直言って値段は高いなーと思いました。
でも、窓から飛行機の離発着が見れたので楽しかったです、親の私が。(笑)

鬼滅の刃じぇっと壱が見れました。
鬼滅の刃じぇっとは初めて生で見たのでテンション上がりました。

その後、鬼滅の刃じぇっと弍も見れたんです!
ますますテンション上がる私。(笑)
いや〜、1日で壱と弍が見れるなんてラッキー!!

鬼滅の刃じぇっと弍はちょうど私たちの目の前の駐機場に来ました。
でも、真正面からだと図柄が見えないという。(笑)

まあ、そんなこんなで無事東京に着けて、本当によかったと心の底から思ったのでした。
それに鬼滅の刃じぇっとも見れて良かったです〜。
ANAブルーハンガーツアーの前にテンション上がる〜。
て、テンション上がってたのは私、ちょっと上がってたのは姫、あんまり興味なしだったのは殿とダンナでした。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事