お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

ブラックジョーク『名医ハリー・70』

2021年05月13日 | 名医ハリー(ショートショート)
346
「ハリー先生、この病院も感染の患者さんを受け入れる事になりました」
「そうなんだ。じゃあ、死亡率は下がるねぇ」
「あら、嬉しい事をおっしゃって下さいますね。励みになりますわ」
「だって、ボクの手術の出番が少なくなるだろうから」


347
「スミスさん、感染の患者さんと同じ病室にしてくれって駄々をこねているわ」
「でも、スミスさんの奥さんは、絶対にしないでって頼んでたわよ」
「あら、なんだかんだ言っても、スミスさんの事を心配しているのね。優しいじゃない?」
「いえ、そう簡単に逝ってもらいたくないだけよ」


348
「ねえ、看護師のお姉さん、新しい病気が心配でどきどきしちゃうわね」
「大人になると、新しい体位が嬉しくてどきどきするものなのよ、メイベルちゃん……」


349
「あなた、感染の患者さんたちの担当になったようね。まあ、あなたの顔を見ればウイルスも逃げ出すでしょうから、適任ね!」
「それを言うなら、あなたの方が適任よ。あなたの顔を見たら、ウイルスもびっくりして死滅するだろうから!」


350
「アリス先生、この病院も感染の患者さんを受け入れる事になりました」
「そうなの? じゃあ、わたしも協力しなくちゃね」
「いえ、結構です。これ以上病院の死亡率を上げられては困りますから……」



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェシル、ボディガードにな... | トップ | ジェシル、ボディガードにな... »

コメントを投稿

名医ハリー(ショートショート)」カテゴリの最新記事