お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

おとぎ話の考察

2008年12月27日 | Weblog
「鏡よ、鏡」でおなじみの白雪姫の母。実は恐ろしい魔女だった。
だったら。リンゴだの何だのと面倒くさい段取りをせず、魔法で一気にかたを付ければよかっただろうに!
時代が時代、のんびりしていたのだろうね・・・

「美女と野獣」は怪物な外見だが心優しき魔物と言うのが出てくる。
今じゃ、見た目は優しそうで、心が魔物と言う方が定番かな・・・

ガラスの靴を残して去ったシンデレラ。
王子様が靴フェチじゃなくて、良かった、良かった・・・

「眠れる森の美女」のお姫様、歳を取らなくて良かったね。
いくら美女でも、ある程度、歳が行っちゃうと、ねえ・・・




web拍手を送る

にほんブログ村 小説ブログへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙探検隊の冒険 52 ~仇... | トップ | 人類最後の男 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事