アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

東京物語③原宿~渋谷・・・2024年3月

2024-03-12 22:18:04 | 関東・甲信越旅行

東京旅行の3日目 3月4日(月)・・・晴れ


今日はほとんど画像ばっかりです


9時過ぎにホテルを出て・・・たどり着いたのがJR原宿駅


駅北側の旧駅舎と渋谷寄りに新しい改札口が出来ています
 


新駅舎出口からすぐの神宮橋を渡ると



明治神宮の入り口にある鳥居



南参道をず~っと歩いて本殿までは15分くらい



途中にある全国から献納された日本酒の酒樽(中身は空)
 





木造の明神鳥居としては日本一だそう
(高さ12m、幅17.1m、柱の直径1.2m)



3つ目の鳥居も立派



その鳥居の前にある手水鉢で手洗い
 


南神門





本殿




やっぱり外人さんが多かった

 


明治神宮の御朱印
 


明治神宮を出ると・・・表参道に行列が
 

「 I'm donut 」のHPより

 

歩き疲れてたので並べません 欲しかったけど次回の楽しみに


原宿旧駅舎前にある「竹下通り」入り口



道幅の狭いところに大勢のひとが・・・
 

 


 

 


竹下通りを抜けたところにあるNBの専門店で買い物





 


そして・・・原宿を後に渋谷にやってきました
 

 


メディアでよく見たハチ公前の光景です・・・やっぱり並んでました
 


スクランブル交差点が赤になるとマリオカートの軍団が・・・
 

外人さん達みんな日本を満喫してますね!!!


渋谷駅界隈は現在もあちらこちらで建設ラッシュです
 


渋谷スカイからの夕景を楽しみにしていたのにチケットが完売!だと
 


↓渋谷スカイのHPより














そんなこんなでこの日も歩きました・・・


3月4日(日)の歩数・・・13,890歩



・・・4日目につづく








ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

温泉 ブログランキングへ



「しんすけワンパパ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京物語②浅草~有明・・・20... | トップ | 東京物語④雨の上野・・・2024... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東・甲信越旅行」カテゴリの最新記事