アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

忘年会

2013-12-29 17:28:32 | グルメ
今日12月29日(日)の大阪の朝6時の気温が0.7℃。
風はないけど空気が冷た~い。

9時頃になって日が出てきて日向ぼっこ日和になってきました。
今年も今日を入れてあと3日。

昨日は忘年会。
どんなメンバーかというと・・・
先日和歌山にみかん狩りに行ったいつまでも若いと思っているおっさんとおばさんたち6名。

場所は関西を中心に90店舗ある㈱ワン・ダイニングが経営する「ワンカルビ」「あぶりや」「きんのぶた」のうちのしゃぶしゃぶ専門店「きんのぶた箕面牧落店」。


当日だったのでどの店もなかなか予約が取れない・・・
やっと取れたのが箕面牧落店で夜8時の予約。

この店は料金体系がユニークで、2時間食べ放題コースが基本で、年代別に料金を設定。
和豚もちぶたコース:標準料金が2780円、ミドル(50歳代)2500円、
          シニア(60歳代)2220円、シルバー(70歳代)1940円



年齢は自己申告で、特に身分証明書なんかはいらないとのこと。

車で店に行く道中、車内でけんけんがくがく・・・
・・・本当は若いけど、あんまり食べられないからシニアにしとこうかな
   (若いってなんぼやねん)
・・・シルバーには無理があり過ぎるし、絶対に見えないしなぁ
・・・見かけは若いからシニアには無理があるかも
・・・精算するときにややこしいから一律シニアでいこう 等々

8時前に着くと満席。待ち人も多く、40~50分待ち状態・・・予約しといてよかった。
【奇麗で清潔そうな店内】


8時15分頃に案内されて、スタッフさんからシステムなんか説明されて・・・

スタッフさん質問:料金は・・・年代はいくつですか?

・・・四捨五入してみんなシニアです、はい!!
スタッフのお姉さんも慣れたもんで、疑問を差しはさまず軽く流していました。ホッ。

食べ放題は和豚だけではなく、サラダや一品料理のサイドメニューも食べ放題。
デザートも付いてます。ドリンクだけ別料金。


【サイドメニュー】


【あれにこれに・・・あれもこれも・・・よっしゃ注文や】


早速いろいろ注文・・・出て来る出て来る、へ~っと思うくらいいっぱい。
日本中がまだ貧乏だったころを知っている我ら・・・いくらでも食べられるなんてすばらしいじゃないですか。

【7つの出汁から2種類を選べます】










まあ食べる食べる・・・年齢のことなんかすっかり忘れています。
言葉数も少なく一心に、まるでカニ料理を食べているみたい。
今年の反省や来年の抱負などもなく、ひたすら食べることに注力!!
制限時間2時間なのに、1時間弱でもう満腹状態・・・

バラ、ロース、肩ロース3種類の和豚、追加追加で40~50皿位食べたかな。
最初は皿を数えてたけど、そのうちカウント不能に・・・
まるでわんこそば競技会模様。

【隣りの若い3人のグループ:マイペースで会話が弾んでいます】


でも、まだまだお腹に詰め込みます・・・
その後、おこげめしや牛丼みたいなご飯類も頼んでみんなでシェアシェア。
最後は麺類で〆・・・
3種類ある麺のうち中華めん3人前を頼んで・・・これがまた量が多くて・・・


みんな別腹がいくつあるのかと思うほど・・・結局全部食べてしまいました。
思い知ったか、恐るべしおじさんおばさんパワー!
こんなに食べて利益が出るんやろか、この会社倒産せえへんやろかとちょっと心配になるくらい。


最後にダメ押しのデザート!
これも、申し訳程度の小さなよくある「ゆずアイス」ではなくそれなりの普通のデザートでした。






最後に・・・
スタッフさんの対応が素晴らしく教育や訓練が行き届いているのがよく分かりました。
笑顔が素敵でした。気持ちの良いひと時を過ごすことが出来ましたよ。
有難うございました。

今度は焼き肉店「ワンカルビ」に挑戦や!!


                  「しんすけワンパパ」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解放 | トップ | いよいよあと1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-12-29 18:19:30
とってもユニークなシステムのお店ですね
忘年会、メッチャ盛り上がって・・・
私も、たくさん食べるだろうなぁ~
夢中になってね(笑)
デザートも、すっごく魅力的だしね~
次回は、焼肉楽しみですね
返信する
宴会場 (しんすけワンパパ)
2013-12-29 20:19:23
花さん
このお店に行くのは初めてでした。
前からあるのは知っていましたが・・・
なかなか足が向きませんでした。

様子が分かりましたので、次回はもっと
しっかり食べれそうです・・・焼き肉が!

ここは皆で行く宴会向きですね、二人では
ちょっと行きにくいかな・・・
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事