アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

富岡製糸場とラーメン

2014-04-27 17:20:57 | 日記
今日の日中は暑いくらいで、半袖になってもいいくらいでした
花粉もだんだん少なくなってきているみたいで、気持ちのいい
季節になってきました


昨日からのニュースや新聞の報道でご存知でしょうが・・・

「富岡製糸場と絹産業遺産群」について、イコモス(「国際記念物
遺跡会議」)が「世界遺産への登録が適当」と、ユネスコに勧告し
たと発表!!

今年6月のユネスコ世界遺産委員会で正式決定の運びへ・・・
正式に登録されれば、日本の世界文化遺産は昨年の「富士山」に次いで
14件目で、群馬県での世界遺産は初めてのようですよ

そういえば、我が家も昨年10月にこの「富岡製糸場」を訪れています
その時も世界遺産への登録の機運が盛り上がっていました

これからは、GWの連休以降も観光客でいっぱいになるでしょうね
「富岡製糸場」の関連記事もブログアップしていましたので、今後
訪問予定のある方の参考になればと思い、再度お知らせいたします

2013年10月17日 10月18日

さて、今日は暑いくらいでしたがお昼はラーメン・・・

【たまに行く・・・幸楽苑】

【GWメニューで、ランチメニューは無かった・・・】

ふーふーひーひーいいながら、最後はかなり汗汗でした

【みそ野菜ラーメン・・・コーントッピング】


汗をかきながら食べるラーメンは格別です・・・


【今日のしんすけ】


なにか気持ち悪いみたい





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


温泉 ブログランキングへ

              「しんすけワンパパ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2014年九州の旅」総括 | トップ | ペット用スロープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (satoko)
2014-04-28 08:56:27
いいですね~大好きですラーメン。
麺類でもラーメンは、やっぱりラーメン屋さんへ行くのが一番って思っている我が夫婦です^^

ア~~これから冷やし中華も好きだな。

キャンカーで冷やし中華。無理だな笑

しんすけ君どうしたんでしょう笑
何げない恰好がまたかわいいですね。


昨日はほんと半袖に薄手のパーカーで我が家は余呉湖っというところに行っていました。滋賀県です☆
返信する
美味しいラーメン (しんすけワンパパ)
2014-04-28 16:49:58
satokoさん
ラーメンいいですね・・・その土地ごとで味が違うので
どこで食べてもいいですね
いま、欧米でもラーメンブームみたいですよ

冷やし中華とかつけ麺とか・・・これから楽しみが
いっぱいです・・・しんすけにも食べさせてやりたい
くらい

写真のしんすけは、歯の辺りか口のどこかが
痒いのか時々ホジホジする仕草です・・・
歯はきれいではないけど、特にできものがある訳
ではないのでそのままにしています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事