アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

雑記・・・・・

2015-12-23 20:26:26 | 日記
曇り空がどんよりと 冬を思わせる寒~い朝
思わせるというか・・・もはや冬そのもの

4℃だった今朝のわが町・・・最高気温は12℃でした
北海道富良野では 最低気温が-21.5℃だったそう!!
ウヒェ~~と思わず声が出ました


ユウウツな気持ちをず~っと引きずったまま
拙ブログが止まってました
気持ちだけがユウウツで・・・何も進んでなかった!


右肩関節痛で整形外科に通ってましたが・・・
病院ロビー

昨日の診断で かなり改善されていたので
毎朝夕飲んでいた 痛み止めも・・頓服で服用して良い
との見立て 以後はストレッチを重点的に
頑張るようにでした・・・次回がラスト通院!


毎年12月頃には 例の「季節菓子」が出てくるので立寄り↓・・


いつもの「いちご大福」を求めて来ましたが ありません!

店員さんに聞いても 「ありません!」 とのこと
「日本人の心の和菓子」が ないなんて・・・

似たのがあったので・・・買いましたが


「栗モンブラン大福」・・・でした


いちごが栗になっただけですが・・・なかなか美味でした

イオンの和菓子コーナーではいちご大福 売ってたけど・・・
今年の「シャトレーゼ」で
いつもの「ミルクいちご大福」の販売がないのは残念!



我が家の裏手には晩秋から初冬にかけて 枯葉がわんさかと!!




家の周りを毎年「枯葉そうじ」・・・大きなゴミ袋がたっぷり2袋も!!

みんなご近所さんから飛んできた枯葉なんです~~~!

これから もうすぐ家の大掃除へと流れて行きます・・・



【今日のしんすけ】






「・・・・・」




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

温泉 ブログランキングへ



「しんすけワンパパ」






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウウツな年末の行事 | トップ | あと5日・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピーワンねーね)
2015-12-25 10:28:22
こんにちは。

肩、関節痛大変でしたね!
良くなられつつあるので、よかったです。
私も、肩が上がらなくなった事ありますが
とても不自由な何ヶ月をすごした事ありますよ。

今、少し前から健康の為、スタンディングデスクをつくり、
立ってパソコン使っています。
家にいながらマラソンしているのと同じ効果があるらしいです~~
 
それでは、また...
返信する
健康第一 (しんすけワンパパ)
2015-12-25 16:58:30
パピーワンねーねさん

だいぶ痛みがやわらいできて
腕の可動範囲が拡がってきました
ストレッチは続けないと・・・と思っています

立ったままパソコンを使うんですか・・・
へ~ぇ 何となくイメージは出来ます
家電量販店でパソコンを触ってる時の
様子なんでしょうね
健康には留意ししたいですね
来年こそは パピーちゃんとご対面
よろしくです・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事