アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

年賀状

2013-12-17 17:36:02 | 日記
最近の寒さ続きの中で今日はちょっと寒さが緩んだような・・・
最高気温が11℃でした。

今年もあと2週間ほどですが、年中行事が残っていました。
個人的には嫌な、面倒くさい行事です・・・

「年賀状書き」です・・・

【年賀状を買ったら”おまけ”がついてきました】


年に一回のことですが、出来れば全国一斉に廃止になればとも思うんですが・・・
でも、年賀状を元旦に届けられると嬉しいものです・・・と勝手なことも
考えてますが・・・

メールで済ませれば一番いいんですが、全員の人のアドレスを聞くのも
大変な作業になりますし・・・

まあ、とにかく頑張りましょう!!

【ついでに控えめにジャンボミニも少々買ってみました】

大きなものはいりません、小さいものでいいんです
・・・当たった気分になってますが・・・
・・・当たったら買いたいものはあるんですが・・・


                 「しんすけワンパパ」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路割引見直し | トップ | 寂しい散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほっち)
2013-12-17 21:04:23
年賀状、めんどくさいけど、来たら嬉しいんですよね。
ですので、一昨年ぐらいからはコンビニ(セイコーマート)で頼んでます。
家のパソコンで印刷すると必ず書き損じとかが出てしまって、印刷も28日ぐらいなんですね^^;
で、今回も頼みました。
早割とかだとものすごい割引なんですが、結局、数日前に頼みました。遅いです。
今年はコタロが全面にしました。私たちは一切映ってません。(笑)

来年もよろしくお願いします。

返信する
面倒な年賀状 (しんすけワンパパ)
2013-12-18 18:57:09
みほっちさん
以前に一度外注で作ったことがありましたが、
やっぱり高いので・・・
ずっとパソコンでせっせせっせと作成してます。

旅行先でのしんすけワンのスナップも選ばないと
いけません。
どんな背景にするとか、文字はとか・・・ああ、
やっぱり面倒ですね・・・

まあ、とにかく今年もあと少しです。
来年もよろしくです。
返信する
年賀状 (miyu-ran)
2013-12-19 14:01:21
我が家も毎年手作りです
今はパソコンに頼りっきりですが20年くらい前にはプリントごっこという機械で作っていました
あれも愉しかったですよね

年賀状はあと買ってきて印刷して宛名書いて・・・
つまりレイアウトができたところです

来週給料が出たら買ってきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
返信する
プリントごっこ (しんすけワンパパ)
2013-12-19 16:17:52
miyu-ranさん
懐かしいですねプリントごっこ!
印刷の後はインクが乾いてないので、畳の上に
カルタのように並べていました。
う~ん、今は昔ですね・・・

あと印刷するだけですか。羨ましい!
もっと時間的に切羽詰らないと作業に取り掛
かれないかな・・・
ほんまに、年賀状なんか無くなれへんかな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事