アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

高速道路割引見直し

2013-12-16 20:15:55 | 日記
12月も半分が過ぎました・・・
これから忙しさが急ピッチで進んで行きそうです。

今日も寒い週始めの一日でした。

来年3月で現在の高速道路の割引料金が改定されることに関し、当初ゴールデンウィークが終わる5月末までの延長で見直されていましたが、6月末まで延長される見通しです。


【読売オンラインニュースより】

現在主に我が家が旅行で利用している休日割引や深夜割引5割が、3割引きになるのが7月以降になる見込み。

なので、来年の長距離旅行はちょっとペンディングです。

雪解けが終わって6月末までに1~2か所遠方へ行かなければ・・・

効率よく旅ができるように、よ~く考えて予定を立てたいと思います。

【今日のしんすけ】







                 「しんすけワンパパ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDを探して・・・ | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (札幌みほっち)
2013-12-17 16:31:08
こんばんわ。
来年は消費税も上がったり、軽自動車の税金や、いろいろ上がりますね(・・;)
これもそれも、少子高齢化から来てたり、
高齢化が何より問題ですよね。
長い生き。って、健康で何も無くても若い時とは違いますよね。
犬も人間も…。昔と違ってこれだけ便利な世の中で医療もかなり発展しています。
私も札幌に来てからはずっと介護の仕事に少しですが携わっていて、。毎日考えることが多いです。

しんすけくんは口、調子どうですか?
痛みで快適な毎日を送ってほしいです。
特に犬たちにはつねに快適で居てほしいです。
痛かったり、かゆかったりは…(T_T)

来年、北海道に来られるようでしたら、
是非、お会いしたいです。

しんすけくんと遊ぶかな?




返信する
Unknown (しんすけワンパパ)
2013-12-17 18:55:05
みほっちさん
本当に、税金や保険、その他あれもこれも値段が
上がって来年は大変な年になりそうです。
物価だけでなく、給料や年金も一緒に上がれば
いいんですが、不透明というか今のところ期待
ゼロですね。

消費税が上がって、社会福祉が充実すれば・・・そんな
予感もゼロです。

仕事頑張ってください!

しんすけの症状も今のところ状態は治まっています。
大分腫れがひいて落ち着いています。
本人はいたって元気です。
来年はまだ未定ですが、北海道へ行くときは連絡
するようにします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事