アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

目標1kg減!

2019-03-27 21:41:58 | グルメ

まもなく平成の時代もおわり来週早々にも

新元号の発表があります

昭和の時代が遠くなって行きます

懐かしの古き良き時代の「 昭和 」

新しい時代が始まることへの希望と楽しみ・・・

平和な時代がつづくよう願うばかりです




もうすぐ3月が終わり・・・やがて4月

今年の正月以来体重が2~3Kg増えたまま・・・

少しずつ減ってきましたがあと1kgがなかなか!

正月太りが続いていました

57kg台の体重になかなか戻りません

食事内容にも意識が出てきました・・・

↓最近の昼食の1例です


夕食まで我慢できずに少し間食してしまいますが・・・


とにかくご飯粒を意識して減らしてなんとか1kg減を!



因みに休みの日に(日曜日のこと)どんな外食をしていたか

いくつかまとめてみました

●郊外の国道沿いにある格安天丼店「さん天」・・・平日に行きました


メニューも豊富


3回ほど行きましたが・・・いつも「海老と鶏の天丼」490円



●「そば太鼓亭」の鍋やきうどん


そば専門店ですが鍋やきうどんが安くて絶品でした 美味680円

具がいっぱい!!

もちろん鍋やきそばもあります


季節限定なので現在はもう販売終了?かな


●わが家の近くにオープンして間もないベトナム料理店


期待して行ったけど・・・う~ん いまいちでした





店員さんも無口で愛想悪かった(半年ほど前のことですが)


●全国展開しているラーメン店「一蘭」




ねぎトッピングでいただきました


替え玉がありましたが・・・最初の麺の量が少ないような印象
チャーシューが柔らかすぎて歯ごたえがなかったかなぁ~


●北摂郊外にあるそば屋さん「 昭月 」




土日祝限定ですが人気の定食



安くて美味しくて量が多く満腹満足






以上はほんの数例ですが・・・もっとカロリーを抑えたものを

食べないと目標達成は難しそうです









ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


温泉 ブログランキングへ



「しんすけワンパパ」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりの・・・更新 | トップ | 花見・・・2019 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-03-28 13:54:14
しんすけワンパパさん、スリムですよ😊日頃からジムに行ってトレーニングされてちゃんと体調管理されているから。
我が夫婦、日に日に横に大きくなっています😅
食べること大好きなので。
ベトナム料理屋さん、あんまりだったんですね。家で生春巻きとか作るのでずっと気にはなっていたんですが、なんかいつもお店空いているかんじで入るのを躊躇していたんです。
平成も終わり、ほんと昭和生まれの私も昭和が懐かしいです。
返信する
時代は流れて・・・ (しんすけワンパパ)
2019-03-28 22:31:48
mikaさん

ベストの体重が57kg台なので、58kg以上あると身体が
重くジムで走ってても息切れがしてつづきません

毎日の楽しみは・・・ジム通いと食べることです
ランチ時の人出が気になるお店ではありますが
店内は結構広いんですよ・・・男性の店員さんが
暗かった。日本人かベトナム人かも不明でした

平成もあと1か月とちょっとですね
おおむね平和な時代だったと思うんですが
昭和は遠くなりにけりですね・・・あのころは良かった!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事